Appli Biz-アプリビズ-

アプリビジネス情報メディア/「Appli Biz(アプリビズ)」-BETA-

新着アプリ

JUBILEE WORKS、ひとつのアプリで個人の予定管理や友達・恋人・家族などとのスケジュール共有が可能カレンダーアプリ『TimeTree』リリース。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

株式会社JUBILEE WORKS(本社:東京都渋谷区代表取締役:深川 泰斗)は、2015年3月24日(火)から、個人の予定管理や友達、恋人とのスケジュール共有が可能なスマートフォン用カレンダーアプリ「TimeTree(タイムツリー)」(iOS / Android対応)の提供を開始したことを発表した。

■開発の背景
日頃の予定は、誰かとの約束であったり、やらなければいけない締め切りが決まっていたりして、自分一人では完結せずに誰かとの調整・共有が多くなっている。同社は、そこに着目し、「いつもの相手と、趣味の仲間と、あなたの時間をつなげればもっと素敵な未来が選べるようになる」というコンセプトのもと、スマートフォン用カレンダーアプリ「TimeTree」の開発を行った。

■TimeTreeとは
共有可能なカレンダーを複数持つことのできるカレンダーアプリである。いつも連絡をとりあう相手とひとつのカレンダーを持つことで、メッセンジャーなどで日程を聞いたり、確認を取り合ったりしなくても簡単に最新の予定を共有することが出来る。自分の予定管理はもちろん、恋人や家族との予定共有、趣味の仲間とのイベント共有など、このアプリひとつで把握することが出来るのが特徴。

■TimeTreeの特徴
・“ちょうど良い”スマホカレンダー
シンプルすぎず難しすぎず、手帳ユーザーの目線で、使いやすいカレンダーアプリとなっている。

・ひとつのアプリで個人用カレンダーと、共有カレンダーを使い分けできる
カレンダーは複数持つことが可能。個人の予定管理はもちろんのこと、他にも恋人用、サークル用など、様々なグループに分けて使い分けが出来る。

・予定毎のコミュニケーションスペース
予定ごとにコミュニケーションスペースが設けられている。写真やメッセージの投稿ができるので、チャットで見失いがちな予定毎の相談や確認も簡単に出来る。後でイベント毎のやりとりを楽しく見返すことも可能。

■TimeTreeの利用事例
・自分のスケジュールと彼氏とのスケジュール、まとめてひとつのアプリで管理。
・趣味のイベントを仲間と一緒に集めて書き留め、イベントの見逃しをなくす。
・遊びの予定など予定毎に相談して決める。

 
© JUBILEE WORKS, Inc.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-新着アプリ