新着アプリ

エニタイムズ、生活密着型シェアリングエコノミーサービス『Any+Times』家事シェアリングのiOS/Androidアプリをリリース。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

生活密着型シェアリングエコノミーサービス「Any+Times(エニタイムズ)」を運営する株式会社エニタイムズ(東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO角田 千佳)は、業界初となる家事シェアリングのiOS/Android向けアプリ(ダウンロード無料)をリリースすることを発表した。

同アプリにより、ユーザーがエニタイムズに登録している近所の信頼できる身近な仕事人(ご近所サポーター)に、今まで以上に気軽にサポートを依頼することが出来るようになる。また、空いた時間にスキルを活用してお小遣い稼ぎしたいユーザーも、簡単に仕事を探して実行することができる。
同社は、一人一人の身近な困ったことを、近所にいるサポーターの力で解決することで、地域社会における包括ケア、シェアリングエコノミーの実現を推進していくとしている。

■ エニタイムズアプリの特徴・・・ますますお手軽に、ますます安心に。
①申込から完了まで全部スマホで完結
PCのない環境でも、スマートフォンに最適化されたインターフェイスで、手伝いの依頼からメッセージの交換、報酬の支払いまでエニタイムズのアプリ上で行え、すべての機能を利用することができる。
仕事を請け負うご近所サポーターも、簡単に仕事を探すことができ、その場で自分の条件にあった依頼を引き受けることが可能。

②依頼のやりとりがリアルタイムでストレスフリー
サポーターには依頼の新着案件が、依頼者からはサポーターからの応募やメッセージの着信が、それぞれリアルタイムでスマートフォンに通知されるため、現在行っているやりとりや対応できる案件をスムーズかつスピーディに確認することが可能。これによって連絡のすれ違いによるストレスなく依頼人とご近所サポーターの連絡が可能になり、また綿密なコミュニケーションが可能になることで、今まで以上に安心して仕事を依頼することが可能となる。
※ アプリはiOS7.0以上、Android4.0以上のOSに対応し、ダウンロードは無料。

■ キャンペーンについて
アプリリリースを記念して、お得なクーポンプレゼントキャンペーンが行われる。
期間:2015年4月30日まで
対象:対象期間にアプリをダウンロードし、新規無料登録またはログインしたユーザー全員
特典:Any+Timesサービス内で使える1,000円クーポンプレゼント

注意事項:
・ 既存ユーザーの方はアプリダウンロード後、アプリからログインした段階で付与される
・ 新規ユーザーの方はアプリダウンロード後、アプリから新規登録(無料)した段階で付与される
・ クーポンのご利用には、Any+Timesの会員登録が必要
・ クーポンを利用すると、サービス提供価格から該当金額が割引される
・ クーポンの有効期限は2015年5月31日までとなり、期限が過ぎると利用不可となる。(有効期限はマイページにてご確認可能)

■ 生活密着型シェアリングエコノミーサービス「Any+Times」とは
Any+Timesは、日常の家事、旅行の間のペットの世話、IKEA家具組み立てなどの“誰にでもある家庭のお困りごと”を、ご近所の方にインターネット上で気軽に依頼、請負して解決する「ご近所サポーターネットワーク」を提供するサービスである。
従来の家事代行スタッフを派遣するサービスとは異なり、地域の人同士で助け合いするご近所コミュニティサービスのため、新しいかたちで地域の助け合いを実現している。そして、空き時間のアルバイト以上のやりがいやモチベーションが生まれる社会貢献活動ともなっている。
首都圏を中心に日本全国で利用でき、365日24時間、サービスの相談から依頼、決済、評価の全てをサイト内で簡単に行うことができる。アカウント登録は無料。請負者(サポーター)側のみ完了した案件の契約金額15%が手数料となるシステムとなっており、依頼者側は無料。
2014年5月には、ユーザーが安心して利用できるよう「認定サポーター制度」が導入されている。また11月には認定サポーターを対象に最高1億円の補償制度を導入し、より安心して利用できるプラットフォームの提供がされている。
同社は、今後も地域の人々の暮らしをサポートし、自分らしい働き方を変える次世代の生活密着型シェアリングエコノミーのプラットフォームとして、多忙なビジネスパーソンだけでなく、主婦や高齢者にも使いやすいサービスを提供していくとしている。

 
© Anytimes Inc.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-新着アプリ