新着アプリ

ヤフー、いつでも気軽に女子トークを楽しめる女性限定コミュニケーションアプリ『Chatomo(チャットモ)』を公開。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

ヤフー株式会社は、気の合う“女子友”を見つけて気軽に女子トークを楽しめるiPhone用アプリ「Chatomo(チャットモ)」を公開したことを発表した。

「Chatomo」ではオープンとクローズド両方の環境のチャットを自由に使い分け、気軽にコミュニケーションを楽しめるアプリとなっている。女性向けの可愛らしいアプリデザインとなっており、自由にセリフを入力できる「文字入れスタンプ」をはじめとする500個以上の無料スタンプも用意されている。

ユーザーは最初にニックネームや生年月、好きな話題などを登録し、自身のプロフィールページ「マイプロフ」を作成する。「マイプロフ」を通して自分の趣味趣向や興味のある話題などを他のユーザーに伝えることができる。
「マイプロフ」の設定が完了したら、「マイプロフ」検索や「新着ひとこと」などの機能を使って気の合いそうな相手を探すことができ、気になった相手とは1対1やグループチャットによるトークを楽しむことが出来る。また、誰でも参加できるコミュニティも用意しており、恋愛やファッション、ダイエットなど女性が好むテーマで大人数と自由におしゃべりが可能。

「Chatomo」は同社がこれまで提供してきた女性向けサービスの運営を通して得られた“気の合う誰かと、気軽に話したい”というニーズを解決するためのアプリとして開発された。同社は今後も「Chatomo」の運営を通して、女性のコミュニケーション領域における課題解決を図るため、機能の改善や拡張を重ねていくとしている。

■「Chatomo」の主な特徴
・自分の情報を自由に編集できるプロフィールページ「マイプロフ」
・他のユーザーのつぶやきが見られる「新着ひとこと」
・好きなテーマでたくさんのユーザーとおしゃべりできるコミュニティ
・気が合う人と1対1やグループでトークできる「チャット」
・マイプロフを訪れたユーザーがわかる「あしあと」
・アイコンやフォントなど全てが女性向けに作られた可愛いアプリデザイン
・自由にセリフを入力できる「文字入れスタンプ」をはじめ、500個以上の無料スタンプ
※スタンプは今後も随時追加される予定

 
© Yahoo Japan

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-新着アプリ