Appli Biz-アプリビズ-

アプリビジネス情報メディア/「Appli Biz(アプリビズ)」-BETA-

新着アプリ

京都フラワーツーリズム、舞妓の成長を見守るアプリ『舞妓なび』を無料でリリース。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

京都フラワーツーリズムは、舞妓さんの成長を見守るアプリ「舞妓なび」(英語名「GeishaNavi」)を大きくリニューアルし、無料でリリースしたことを発表した。
iPhone/iPadのユニバーサルアプリとしてリリースされ、京都の花街文化をグローバルに世界へ発信する。

●「舞妓なび」 iPhoneアプリの利用方法
iPhone/iPadで以下のURLから「舞妓なび」をダウンロード(無料)して利用できる。

●「舞妓なび」の特徴
iPhoneやiPadで、京都の舞妓さんを愉しむことが可能。
日本の伝統文化である花街文化をカメラ愛好家が撮影した写真となっている。プロカメラマンが撮影したものではないが、一生懸命に「舞妓さんの魅力や感動」を伝える写真となっている。
・「舞妓なび」では、これらの写真をスライドショーで閲覧することが可能。
・左右のスワイプ操作で次/前の写真に移動できる。
・タップで詳細や設定に入ることが可能。
詳細では、地図で現在位置から撮影ポインまでがナビゲーションされる。
設定では、地図表示の大きさを変えたり非表示にしたり、スライドショーの切り替え間隔の変更が可能。
・AppleTVで、テレビに接続すると大画面で見ることができる。

京都の全ての舞妓さんを撮影することを目的とした『舞妓さん撮影会』が、毎月第3日曜日に開催されており、写真撮影会に参加して撮影を愉しむことも出来る。

 
© Kyoto Flowertourism LLC

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-新着アプリ