新着アプリ

ザッパラス、AppleWatch対応のバイオリズム(運気)機能を搭載した、予定通知アプリ『4tune』をリリース。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

株式会社ザッパラス(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長兼社長:玉置 真理)は、2015年4月24日(金)より、タイトなスケジュールをこなす多忙なビジネスマンに向けて、スケジュール管理が少し楽しくなるアプリ「4tune」 の提供を開始したことを発表した。
同アプリ「4tune」は、iosカレンダーなどの好みの予定表と同期し、予定開始の4分前にカウントダウンを開始するAppleWatch対応アプリである。また、占いコンテンツを得意とするザッパラスにしかできない機能として、生年月日情報に基づき、予定表に登録されている時間帯の運勢を同時に通知してくれる。事前に運気のバランスを知ることで、今まで以上に予定を楽しんだり、ちょっとした話のネタとして毎日をより楽しむことのできるアプリとなっている。


■サービスの特徴
1.iPhoneアプリからの予定通知
AppleWatchを持っているユーザーは、AppleWatchに予定を通知できる。
AppleWatchを持っていなくても、通知をiPhoneにも届けることもできる。

2.カウントダウン機能
予定開始時刻の4分前からカウントダウン。
嬉しい予定もあまり気乗りのしない予定も、ストップウォッチのような遊び心のあるデザインで楽しくカウントダウンすることができる。

3.生年月日に基づくバイオリズム(運気)の表示
利用開始のタイミングで、生年月日を入力する。それにより、占いに基づいた運気が通知される。

4.さりげない遊び心
同アプリの名前「4tune」。幸運を表す「fortune」と、それにかけた「4分前」からのカウントダウン。
ちょっとした遊び心のある仕様となっている。

■「4tune」 開発の背景
MMD研究所が2月25日に発表した「2015年ウェアラブル端末に関する調査」の結果によると、ウェアラブル端末の認知度は55.6%になり、前回調査から約半年間で15.8ポイント増となっている。その急激な認知拡大に一役買っているのが、この春発売されるAppleWatchである。
ウェアラブル端末はその性質上、日常利用するサービスとの親和性が高いことが想定される。
それは、ザッパラスがこれまで提供してきた占いコンテンツについても同様で、ユーザの日常生活を少しだけ豊かなものにしたい(We enrich your life.)という同社の思いに通じるものがある。
同社は、予定確認という毎日のタスクを少しだけ楽しく、またその予定自体も楽しめるようなものにすべく「4tune」をリリースし、生活にちょっとした楽しみをプラスしたいと考えているとしている。

■「4tune」 アプリ画面

 
© ZAPPALLAS, INC.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-新着アプリ