新着アプリ

LINE、最大200人まで同時音声通話可能な無料アプリ『Popcorn Buzz』Android版公開。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:出澤 剛)は、最大200人まで同時に音声通話ができる無料グループ通話アプリ「Popcorn Buzz」(Android対応/無料)を公開したことを発表した。

「Popcorn Buzz」は、最大200人が同時に音声通話できるグループ通話アプリである。親しい友人や家族、学校、趣味のグループなどのプライベートシーンはもちろん、これまで有料のものが主流だった電話会議サービスの代替としてビジネスシーンでも無料(※)でグループ通話が利用できる。

※通信環境はWi-Fi・3G・4G回線対応。3G・4G回線にて利用時は別途パケット通信料が発生する。

「Popcorn Buzz」は、名前とプロフィール写真を登録するだけで会員登録が完了し、グループ毎に発行されるURLをメール・SMS等を通じて友人に送付・招待することでグループ通話を楽しむことができる。加えて、LINEユーザーは「LINEログイン」での会員登録と、LINEの友だち情報の同期(※)が可能で、LINEユーザー同士でのグループ通話も楽しむことが可能。
※LINEのグループ情報は同期しない

また、グループ通話画面では、参加ユーザーのアイコンを一覧で確認でき、発言者のアイコンの右下には印が表示されるので、複数人が同時に発言したとしても、誰が発言しているのかが視覚的に分かるインターフェイスとなっている。

近日中にiPhone版でも提供が予定されており、その後ユーザーの利用動向を見ながら、グループビデオ通話機能や、LINEのグループとの連携機能の追加が検討される予定となっている。

©LINE Corporation.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-新着アプリ