ニュース

ヤフー、『HealthData Lab(ヘルスデータラボ)』無料でゲノム解析サービスを体験できる先行モニターの募集を開始。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

ヤフー株式会社は、病気や薬、健康にかかわる情報を提供するサービス『Yahoo!ヘルスケア』が取り組む新プロジェクト『HealthData Lab』において、プロジェクトの本格スタート(今秋予定)に先だって参加いただける先行モニター5,000名の募集を、本日より公式サイトにて開始したことを発表した。
モニターになった方は、無料でゲノム解析サービスを利用できるほか、継続的に行うアンケート調査などに協力し、病気予防の研究に参加することになる。

募集期間:6月5日(木)12:00~6月25日(水)14:59
募集人数:5,000名

『HealthData Lab』は、まず、プロジェクトに協力するユーザーからゲノム解析サービスやアンケート調査を通して情報を取得し、個々人の体質に関する情報を提供したり、生活習慣の可視化を行う。次の段階として、今後、取得する情報を広げ、また、産官学の専門家と連携して、多くの人のデータを研究に活用していくことで、個々人の体質に合った効果的な予防法をアドバイスしたり、体質に合った医薬品の開発へ応用していくことを考えていきたいとしている。

(C) Yahoo Japan Corporation.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-ニュース