ニュース

mobcastとgumi、『チェインイレブン ワールドクランサッカー』韓国にて配信開始。日中韓でレアル・マドリ―C.F.とのライセンス契約も締結。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

株式会社モブキャストは、株式会社gumiと共同開発した、リアルタイムサッカーバトル『チェインイレブン ワールドクランサッカー』での配信が開始され、また、日本、中国、韓国において、レアル・マドリ―C.F.とのライセンス契約が締結さたことを発表した。

『チェインイレブン ワールドクランサッカー』は、世界各国の実名実写の選手2000人以上が登場する、リアルタイムサッカーバトルであり、『モバサカ』で実績のあるmobcastと、チームバトルゲームで 定評のある株式会社gumiが共同で開発した。
2013年12月に日本国内向けにブラウザゲーム版の配信が開始、2014年6月2日には国内においてフルネイティブ版も配信が開始されている。
そしてサッカーに世界中の関心が高まる中、先月の中国での配信決定に続き、 世界展開の第1弾として韓国での配信が開始された。
また、日本、中国、韓国において、世界屈指のスペイン名門クラブ、レアル・ マドリ―C.F.とのライセンス契約が締結され、国内外の幅広いサッカーファンにアプローチ できると考えているとのこと。
海外展開で着実な実績のある株式会社gumiとの協業によって、今後も『チェインイレブン ワールドクランサッカー』は続々と配信国の拡大を加速させていきたいとしている。

© mobcast, inc.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-ニュース