新着アプリ

ファンコミュニケーションズ、あなたのグルメコンシェルジュ『goody!』の配信開始を発表した。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

株式会社ファンコミュニケーションズ(東京都渋谷区、代表取締役社長 柳澤安慶)は、2014 年 6月12日よりGoogle Play 内にて『goody!(グッディ)』の配信を開始したことを発表した。
年内には10 万ダウンロードを目標としており、ユーザーの皆様に「スマートフォンでの飲食店選びと言ったら”goody!”」と言われるような、最高の体験をお届けたいと発表している。

■時間のない時も、1 アクションでサクッとお店を表示

「goody!」はお店を決定するまでのスピードに徹底的にこだわったグルメアプリ。
アプリ起動からお店を表示するまでを最低1アクションで行えるほど徹底しているので、以下のような“即座にお店を決めたいシチュエーション”で活躍する。

・時間の限られたお昼休み“今日のランチどうしよう・・・”
・買い物で疲れてすぐに休みたい・・・“近くの好みのカフェはどこ?”
・飲み会が盛り上がって急遽二次会!“みんなのテンションが下がらないうちにお店を”

■使うほど、あなたに最適なお店を“ピンポイント”でレコメンド。もう、無駄な候補であなたを悩ませない

「goody!」は独自のロジックでユーザーひとりひとりにオススメのお店を提案。
カテゴリーやシーンなどの条件を設定して近くのお店を調べる場合も、表示されるお店はあなたに合った1店舗(もちろん、気に入らなければ次の候補を見ることもできます)。従来のグルメアプリのようにあれもこれもと候補を並べて悩ませないことが特徴となっている。
使えば使うほど、ユーザーの好みと“似たユーザー”の評価も学習して最適なお店へと案内してする。いままでのお店選びで悩んでしまったことのあるすべての人をサポートする、新感覚のグルメアプリとしている。

■「goody!」誕生のきっかけと今後の展開
従来のグルメ系サービスは、「前もってPCからゆっくり探す」ことを前提に作られたものが多く、外出先からスマートフォンで使うには「検索設定がややこしい」「結果表示件数が多すぎて迷ってしまう」「地図の起動が上手くいかない」不便なものがほとんどであった。
そこで、“とにかくスマートフォンでの使いやすさを追求したサービスを”というコンセプトのもと、「goody!」は作られたとのこと。
「goody!」は今後も「スマートフォンでの飲食店選びと言ったら”goody!”」と言われるサービスを目指して、改良を重ねていきたいとしている。また、iPhone版も追ってリリース予定となっている。

(c) F@N Communications, Inc.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-新着アプリ