新着アプリ

Nagisa、半年で170万DLを記録したスマートフォンアプリ『SLIDE MOVIES』のAndroid版の配信開始。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

株式会社Nagisa (本社:東京都目黒区 代表取締役社長:横山佳幸)は、動画作成アプリ『SLIDE MOVIES』のAndroid 版を2014年6月20日にリリースしたことを発表した。

0624_2

12 月11 日にリリースされたiOS 版は半年で170 万DL を記録し、すでに大きな話題となっている。リリースされたAndroid 版『SLIDE MOVIES』は、事前ユーザー登録サイトはSNS を介した口コミで1万人以上のご登録がある。今後、日本国内のみならず、海外への展開を強化し、年内累計500 万DL を目指す。

◆ 『SLIDE MOVIES』とは
『SLIDE MOVIES』はスマートフォンに保存されている写真を選択し、加工フィルターやBGM をつけることで、オシャレな動画を作成できる動画作成スマートフォンアプリ。さらに、顔認識技術により、写真に写っているユーザーの顔に自動フォーカスされ、臨場感のあるアニメーションを加えることができる。

◆ 5つの特徴
1. わずか1分で簡単作成
2. 自動で顔を認識し、フォーカスするアニメーション
3. 既存曲に加え、ライブラリから好きな音楽をBGM に
4. 動画をオシャレにする20 種類の加工フィルター
5. ボタン1 つでLINE、Facebook、twitter 等に共有が可能

◆SNS を介した動画シェア
LINE、Twitter、Facebook、E-mail、YouTube 等のサービスとの連携をすることで、1 日1万件以上の動画がシェアされている。今後もユーザー様が作成した動画を簡単に友だちに送信、共有できる機能を実装される予定。

■今後の展開について
今後、日本をメインマーケットとして海外へのプロモーションを展開し、年内までに500 万ダウンロードを目指す。
第1弾で実施したローソンとのタイアップキャンペーンでは6万以上の動画が作成された実績があり、このキャンペーンに続く、第2弾キャンペーンを新たな企業と7月に実施を予定している。加えて、有名アーティストによる楽曲の提供等のコラボレーションも予定されている。
また、『SLIDE MOVIES』のiOS 版に新たな機能を追加し、動画と動画を繋ぎ合わせる機能が近々実装予定。

©2010 Nagisa,Inc

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-新着アプリ