DL数/会員数

VASILY、ファッションアプリ『iQON』がノンプロモーションで登録会員数100万人突破。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

株式会社VASILY(東京都渋谷区、代表取締役:金山裕樹)が運営する国内最大級のファッションアプリ『iQON』は、2014年6月26日に登録会員数が100万人を突破した事を発表した。多くのアプリがユーザー獲得のためにリワード広告やアドネットワークなどのベイドメディアを利用する中、『iQON』ではそれらを利用せずにグロースハックと呼ばれる手法を中心にユーザー獲得を進め、ノンプロモーションで100万人の会員を獲得することができた。

2014年6月26日時点で『iQON』に投稿されたコーディネートは100万件、掲載されているファッションアイテムも400万件以上と、国内最大級のファッションコンテンツが集まるアプリに成長。

『iQON』に登録している100万人のユーザーはほとんどがファッションに興味のある女性で、お気に入りのアイテムやコーディネートを保存できる「LIKE」ボタンがこれまでに5,000万回以上タップされ、気になる商品の販売サイトにリンクする「購入する」ボタンが毎月100万回以上タップされるなど、『iQON』を非常にアクティブに利用し、スマホを通じてファッションを楽しんでいる。

さらにECサイトへの新しい集客、販促チャネルとして存在感を増しており、モバイルサイトの訪問ユーザーの1/4が『iQON』からというECサイトや、『iQON』ユーザーからの売上が1億円を超えるECサイトなど、『iQON』を利用して自社のビジネスを加速させているECサイトも多く出てきている。

また、本日より『iQON』は更なるサービスの認知拡大に向けて『iQON』のロゴを一新。新ロゴデザインのフォントは全体をボールドなサンセリフフォントで構成し普遍性を持たせている。ロゴ内「Q」の文字に現行ロゴデザインのメインカラー「iQONピンク」をアクセントに入れることで、遊び心は残しつつもモダンでスタイリッシュなロゴとして新しく生まれ変わった。『iQON』といえばファッションアイコンのシンボル、という想いを込め、より力強く次世代のファッショントレンドを牽引して推進していくというメッセージを込めているという。ロゴの変更は順次行う予定。

Copyright © 2014 VASILY, Inc.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-DL数/会員数