新着アプリ

D2C、推理戦ギルドバトルを搭載した本格RPG『星戦タクティカリア』iOS向けに正式サービス開始。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

株式会社D2C(本社:東京都港区、代表取締役社長:宝珠山 卓志)は、本日(2014年6月30日)よりiOS™向けゲームアプリ『星戦タクティカリア』の正式サービスを開始したことを発表した。

『星戦タクティカリア』は、ギリシア神話の世界観と星座をモチーフにしたRPGで、手軽に遊べるスマホゲームでありながら、記憶力や戦略といった「頭を使う面白さ」が魅力の、やりごたえ十分な意欲作となっている。
推理戦や記憶力がカギとなるギルドバトルが特徴的で、本格的なやりこみ要素が満載となっている。

■職業(ジョブ)を極めて敵に立ち向かう
この世界には特色豊かな職業(ジョブ)が多数存在し、ジョブのレベルを上げることでさらに新しいジョブへと「転職」することもできる。

■頭を使う装備システム
『星戦タクティカリア』の装備には「装備ブロック」という新しいシステムが採用されており、ジョブやレベルによって異なるブロックの中に、装備させたいアイテムをはめこんでいく仕組みとなっている。武器や防具はそれぞれ使用するブロック数や形状が異なるため、パズルのようなコツが要求される。

SST1.jpg
■戦闘中のワザもブロックに配置
戦闘で使用するワザも、装備と同様「バトルスキルブロック」と呼ばれるブロックの中に設定。キャラク ターごとにバトルスキルを2つまで設定することができ、ブロックの形はジョブによって異なる。いかに戦略的にバトルスキルを設定しておくかがプレイ ヤーの腕の見せ所となっている。

■ギルドバトルは推理戦
「星玉」と呼ばれる宝物をギルドメンバーそれぞれが守護し、同じく星玉を持っている敵ギルドとお互いに奪い合う。プレイヤーは16マスの中から、敵ギルドのメンバー配置やそれぞれがどの星玉を持っているかを推理しながら戦う。星玉にはそれぞれ戦力をアップする効果がつけられているので、どのメンバーがどの星玉を持てば有利なのか推し量ることが勝利へのカギとなる。

■二種類のダンジョンで武器を強化
ダンジョンには「通常ダンジョン」と「曜日別ダンジョン」があり、それぞれ武器や防具、強化素材など入手できるものが異なっている。
ダンジョンにはたくさんの敵が登場。弱点を記憶したりスキルを駆使しての戦略戦になる。ダンジョンのボスに勝利すると特別なアイテムが手に入ることもあるので、見逃せないようになっている。

sst2.jpg
■新しいコミュニケーションシステム「軍神プレイ」
自分の不要アイテムを他のプレイヤーに譲り渡すことができる機能で、要らないアイテム は「宝物庫」に入れておけば、それが欲しい他のプレイヤーが入手のための「祈り」をささげてくれる。祈りをささげられると自分のパワーが上がり、よりギ ルドバトルを有利に戦うことができるようになる。

sst3.jpg

『星戦タクティカリア』は、今後も追加機能を続々導入していく予定で、仲間と協力して戦術を練る戦略ギルドバトル、多彩なジョブや装備ボックスなどの本格的なRPG要素、ファンタジーの世界観をより楽しんでいただけるよう、追加実装を企画中とのこと。

© D2C Inc.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-新着アプリ