新着アプリ

グローバルスクエア、実在するアイドルたちと繋がるカードバトル『結成!Liveアイドル魂』をiOS/Android向けに配信開始。第一弾リアルイベントが開催決定。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

株式会社グローバルスクエア (本社:東京都港区、代表取締役:森景信)が、オンライン/オフラインでもアイドルたちと繋がる新しい形のソーシャルカードバトルゲーム『結成!Liveアイドル魂』をiOS/Android向け2014年6月28日に配信開始したことを発表した。


『結成!Liveアイドル魂』は、プレイヤーがアイドルプロデューサーとなり、アイドルのタマゴをトップアイドルに育てるカードバトルゲームで、参加アイドルは都内を中心に活動する6グルグループ38名。メイドさんを加えると総勢50人以上の女の子が登場する。このゲームのために撮影された画像は総数500枚以上とのこと。
プレイヤー同士で時には協力、時にはバトルを行い、「推しメン」をトップアイドルに成長させていく。「ミッション」や「合成」でカードを強化して、ユーザーだけの最強の「推しメン」に育てることを目的としたゲームとなっている。

『結成!Liveアイドル魂』の最も特徴的な点は、実在のアイドルたちと一緒に協力プレイなど交流をはかることができることで、プレイヤーとアイドルたちが交流できるリアルなイベントも開催される。
『結成!Liveアイドル魂』のプレイヤー限定のライブや交流会などファンとアイドルがより密接に楽しめるようになっている。既に第一弾イベント『結成!Liveアイドル魂お披露目会 Vol.1』が7月19日に開催が決定。参加しないとゲットできないレアなカードなど、ファンが楽しめる企画を今後も展開していく予定となっている。

2014-07-02 14.20.54
今後も様々なアイドルが参加予定で、現段階では都内を中心に6ユニット38名だが、今後は北海道から沖縄まで、ご当地アイドルからメジャーアイドルの獲得まで2014年度末までに100組300人以上を目指すとしている。

(c) 2005-2014 GlobalSquarare.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-新着アプリ