新着アプリ

インフォニア、女性向けニュース紹介無料アプリ『jossica(ジョシカ)』をiOS/Android向けにリリース。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

インフォニア株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:山口義徳)は、女子力を高めたい女性向けのニュースまとめアプリ『jossica(ジョシカ)』をiOS/Android向けにリリースしたことを発表した。


『jossica』は、「ちょっとした時間にもっと女子力を高めたい!」そんな10~20代の女性に向けて作られたニュースまとめアプリで、空いた時間に女子の知りたい様々な 情報を、たった1つのアプリで得ることができる。インフォニア社は、2012年8月より『アプリン』という若年層の女性に向けたアプリ紹介アプリを提供しており、今回そこで貯めた女性目線の開発ノウハウを本アプリ『jossica(ジョシカ)』で最大限に活かしたとのこと。

▼『jossica(ジョシカ)』3つの主要コンテンツ
1:ニュース記事
恋愛、ビューティ、エンタメ、ライフスタイル、グルメなど幅広いジャンルの記事を取り揃えており、話題順(閲覧数の多い順)に表示することで今話題のトピックスを簡単に見つけられることができる。
また、トピックスに上がった記事の一つ一つに「たしかに!」「そうかな?」の共感ボタン機能があり、ボタンを押すと他のユーザーがどのように評価しているのかを見ることができる。

2:アイテム
エステ、コスメ、ヘルシー、ダイエットなどのカテゴリ別に、コスメやエステなどの情報を見ることができ、入力補助機能付きで簡単に応募もできる。
期間限定の情報もあるので、小まめにチェックすることを勧めている。

3:占い
12星座占い、相性占いが可能となっております。占いは毎日更新され、結果をSNSに投稿することができる。

▼便利機能
jossica(ジョシカ)内の『お気に入りリスト機能』
ワンタップで簡単にお気に入り登録できます。通勤・通学時のちょっとした時間に記事一覧で気になるニュースをお気に入り登録でチェックしておき、時間ができたら読み返す、などの使い方を勧めている。

サンプルやキャンペーン応募の際に便利な『入力補助機能』
「Item」のカテゴリには、エステの体験モニター情報やサンプルコスメ情報など女子に嬉し情報がいっぱい。
締切順で表示を切り替えれば、「キャンペーン応募に間に合わなかった!」ということもないとのこと。

今後は更に提携メディアを拡大し、提供するニュースの幅を広げていく予定となっている。

© 1997- 2014 infoNear Inc.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-新着アプリ