ニュース

KDDIとギフティ、ギフトサービスプラットフォームの提供で協業。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

KDDIとギフティは、ギフティが提供する『e-Gift System』を、より多くの企業が活用できるよう、短期間かつ簡単に導入できるプラットフォームを共同開発したことを発表した。本サービスは、2014 年7月7日から、KDDIおよびギフティより提供を開始する。


『e-Gift System』は、店頭で引き換えが可能なデジタルギフトチケットを販売し、ユーザ間でギフトを贈りあえる仕組みとして、ギフティが2014年1月より提 供している。これまでは、企業のPOSシステムと連携させる機能を開発するため、導入までに約半年のリードタイムが必要だったが、今回、店舗向けの専用ア プリを組み込んだタブレットやスマートフォンの提供やクライアントが提供するアプリとの連携を可能にしたため、POSの改修が難しいクライアントにも 簡単に導入できるようになった。
これにより、導入企業は、お申込みから最短1か月程度で本サービスを導入することが可能となり、自社サ イト上などでデジタルギフトチケットを活用した店舗送客施策を機動的かつ安価に展開することができるようになる。

『ギ フティ』は、スタートアップ企 業やエンジニアを支援するKDDIのインキュベーションプログラム『KDDI ∞ Labo(ムゲンラボ)』において2011年に第1期生として参加し、その後も「auスマートパス」会員向けの「giftee for auスマートパス」を提供するなど、両社の提携によるサービスの展開を行っている。

KDDIは、今後も「KDDI ∞ Labo」およびコーポレート・ベンチャー・ファンド「KDDI Open Innovation Fund」等によるスタートアップ支援に加え、KDDIが持つアセットを活用した付加価値の提供によるベンチャー企業の活性化に積極的に取り組んでいきた いとしている。

ギフティは、今後も世の中の人が身近な人に気持ちを伝える手段として気軽にギフトを贈りあう習慣や文化を醸成させることを目 指すと同時に、より多くの方が日々のキモチをもっと手軽に気軽に贈ることのできるギフトサービスの提供、ならびにその充実を図っていきたいとしている。

© giftee

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-ニュース