新着アプリ

Search、新感覚脱出ゲーム系アドベンチャー スマートフォン向けアプリ『GTG48~関西編~』配信開始。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

株式会社Search(代表取締役社長:坂崎功、本社:大阪市中央区)は、新感覚脱出系アドベンチャーゲーム『GTG48~関西編~』Android版を、2014年7月3日にGoogle Play上で配信開始したことを発表した。

■ゲーム概要
「GTG48~関西編~」は全国各都道府県を代表するご当地アイドルのトップを集結し誕生する予定だった、アイドルユニットGTG48のメンバーが、何者かによって1人4つのカケラにされてしまう。プレイヤーは各地方に飛び散ったカケラを集める為に、アイドル救出の旅に出る。

本アプリは、スマートフォンで使える機能「タップ・スワイプ・シェイク」等をフルに利用し、脱出ゲームのような要領で謎を解きながら、各都道府県4つの地域で4つのかけらを集めて、ご当地アイドルを助け出そう。

※今作は「GTG48」第一弾として関西編からスタートするが、シリーズ化し全国の地方編が今後リリースされる予定。


■遊び方
大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山の6ステージ。1ステージに4箇所の名所がある。
各名所に1つカケラが隠されている。4箇所の名所を巡りながら、謎を解いたり、時にはミニゲームをクリアすることで4箇所全てのカケラを集め、すべてのカケラを手に入れると、その都道府県のご当地ガールを救出することが出来る。

スマートフォンで使える機能「タップ・スワイプ・シェイク」等をフルに利用し、直感的な操作でサクサク遊べる。

■おたのしみ
各都道府県の名産品やご当地情報が満載で、旅行している気分で楽しめる。
謎解きがつまっても、ヒント機能搭載しており、友達にアプリを教えて、ヒントを得ることが出来る。
救出成功すると各都道府県を代表するかわいいご当地アイドル情報を獲得でき、集めたご当地アイドルは、コレクションボックスで確認できる。

©Search

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-新着アプリ