ニュース

スマートエデュケーション、知育アプリ『Goccoらくがキッズ』がGooglePlay2014年上半期ベストアプリ「子供向けアプリ部門」で大賞受賞。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

株式会社スマートエデュケーションは、スマートフォン/タブレット端末向けに提供する、知育アプリ『Goccoらくがキッズ』が、2014年7月9日発表のGooglePlay「2014年上半期ベストアプリ」の「子供向けアプリ部門」で、大賞を受賞したことを発表した。

doodle
『Goccoらくがキッズ』は、ライオンや車など、随時追加される様々なテーマ(下絵)に、指先で自分の想いを自由に描きます。完成後はその“らくがき(作品)”と共に、①スマートフォン一タブレット端末で撮影した顔写真と、②自由に選択した国旗を投稿し、全世界のお友達と“見せっこ(共有)”が出来る。“ハートマーク”を付ける機能で、お友達同士で褒め合うことも可能で、子ども達の好奇心と想像力を、大いに刺激するアプリとなっている。リリースは2014年1月。

同社は、この度の受賞について「自由に描いた“らくがき”を、全世界のお友達と見せっこ(共有)できる」、「お友達と“らくがき”を褒め合える」という、斬新さと楽しさが高く評価された結果と考えているとのこと。
同社では引き続き、多くの親子ユーザーに安心してお楽しみいただける知育アプリを提供していきたいとしている。

© SMARTEDUCATION,LTD.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-ニュース