新着アプリ

Linever、チャットの操作感でメモするアプリが「くまモン」をモチーフに登場。『くまモンのバルーンメモ』をAndroid向けに配信開始。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

Linever(リネバー)株式会社(代表取締役:三浦浩之)は、ゆるキャラで人気の「くまモン」をモチーフとしたシンプルなメモアプリ『くまモンのバルーンメモ』をAndroid向けにリリースしたことを発表した。iOS版は準備中となっている。

『くまモンのバルーンメモ』は、LINEやカカオトーク(Kakao Talk)、微信(WeChat)、WhatsApp、MSN、Viber、Kikなどの普段使い慣れているメッセンジャーのような感覚で、テキストや写真などのメモを取ることができるメモ帳アプリで、主に女性の方に楽しく使っていただけるように、くまモンをモチーフにしたとのこと(利用許諾番号#13937)。

何より、素早くメモを取りたいときに重宝し、タイムライン風に日付や時間と共に記録が残っていくので、一覧性をもってメモを見返すことができて便利となっている。
同社はこれまでスマートフォン向けに28個のアプリケーションを提供しており、300万ユーザーに利用されているとのこと。

© 2012 Linever Corporation

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-新着アプリ