ニュース

「今夜、なにする?」を解決するアプリ『LIVE3』、当日券をディスカウント購入できるキュレーションプラットフォームが好調。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

株式会社3.0(所在地:東京都渋谷区、CEO:手島 恭平)が運営する『LIVE3』は、今夜、近くでやっているライブ・イベントを探して、気の合う仲間と遊びに出かけられるアプリ、「今夜、なにする?」を解決するアプリとして2014年4月iOS向けにリリースした。

『LIVE3』は、24時間以内に売れ残ったチケットをディスカウント価格で購入できるキュレーションプラットフォームで、ユーザーはアプリ上のチケットを購入やシェア、友人と相談しながら簡単に見つけることが出来るようになっている。

同社によると、興行チケット市場は約1.5兆円あるが、98%はSOLD OUTに至っていない、つまり売れ残っているとのこと。

似たサービスとして『YPlan』というアプリがロンドンでは既に人気となっており、人口の10%が毎日起動するほど社会現象化しているようだ。
CEOである手島恭平氏は高校時代に英国留学の経験者である。当時からロンドンでは当日券を安く売る街頭のスタンドがあり、夕方から行列が出来ていたという。

『LIVE3』は、現在のところデイリーアクティブユーザーが40%を超え、好調と明かしている。
2014年7月にはフェス版アプリがリリース予定となっており、10万ダウンロードを目指したいとしている。

また、2015年度中にアジアを中心とした海外展開を目標とし、東京都に在住する外国人や旅行者もターゲットとしていきたいとしている。
Android版はβ版の登録受付中となっている。

アプリ初回起動時に、好みに関する簡単なチェックを行う。

live_1 live_2 live_3 live_4 live_5 live_6

当日券のほか、明日、明後日などの興行情報が表示される。
live_7

ディスカウント料金で購入できるようになっている(決済機能は実装なし)。
また、友人とシェアしたり相談することが出来る。
live_8

© 3.0inc

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-ニュース