新着アプリ

イノベーションプラス、3秒の声で伝える伝言コミュニケーションアプリ『chott』をiOS/Android向けにリリース。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

株式会社イノベーションプラス(所在地:東京都港区、CEO 兼 Innovation Producer:小坂 武史)は、日常生活のチョットしたメッセージを声で伝え合うコミュニケーションツール『chott(チョット)』をリリースしたことを発表した。

『chott』は、「おはよう」や「ありがとう」など日常生活のチョットしたメッセージを、“声”で伝え合う、ユーザーの心と心を繋ぐコミュニケーションツールで、音声通話との違いは、3秒という短い時間。多忙で時間の無い中でも、また、長いおしゃべりは気恥ずかしくても、伝言感覚で簡単にチョットした気持ちを伝えられるようになっている。

イノベーションプラスは、『chott』の開発について“声”によるコミュニケーションへの原点回帰がイノベーションの視点としている。
テキストやイラストでは伝えきれない気持ちや、「きちんと自分の声で伝えたい。でも、音声通話は面倒だし、気恥ずかしい。」という日常生活の中で埋もれている現代人のチョットした気持ちを伝えるためのコミュニケーションツールとして開発された。

アイデアのポイントは、音声通話に3秒という時間制限を設けた点とのこと。3秒は意外といろんな気持ちが伝えられるので、伝言感覚で簡単・気軽にやり取りができるとしている。

活用シーン想定を次のように発表している。
・「おはよう!今日も一日頑張ってね!」
お仕事パパが朝声をかけられなかった家族に
・「お仕事、お疲れ様!ご飯作って待ってるね!」
バイト帰りの子供を待つママより
・「お誕生日、おめでとう!」
家族に、友人に、声でお祝いメッセージを
・その他、ビジネスシーンや緊急時の伝言に

 

© 2014 INNOVATION PLUS, Inc.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-新着アプリ