DL数/会員数

Nagisaの提供するスマートフォンアプリが累計700万ダウンロードを突破。2年以内に1億ダウンロードを目指す。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

株式会社Nagisa (本社:東京都目黒区 代表取締役社長 横山佳幸、以下「Nagisa」)は、同社が運営するスマーフォンアプリケーションの累計ダウンロード数(iPhone/Android総計)が、2014年8月3日時点で700万件を突破したことを発表した。

Nagisaでは様々なカテゴリのアプリをリリースしており、それぞれがストアの各カテゴリにおいて上位にランクイン、ダウンロード数を伸ばしている。代表的なものとして、写真/ビデオカテゴリでは、動画作成アプリ『SLIDE MOVIES』が200万ダウンロード、おもしろスタンプ加工カメラ『かめカメラ』が116万DL、ライフスタイルでは、プライベート日記アプリ『Livre』が42万DL、エンターテイメントカテゴリではニュースまとめ読みアプリ『Romly』が72万ダウンロード、ゲームカテゴリでは『49人目の少女 -狂気のアイドル無料育成ゲーム-』が76万ダウンロードと、それぞれがNagisaの急成長を牽引(2014年7月31日時点、iPhone/Android総計)。さらに、株式会社ディー・エヌ・エーとの育成ゲーム『ポリゴン娘』や株式会社サンリオウェーブとの共同開発であるヘルスケアアプリ『おさんぽハローキティ』といったように、企業様とのコラボレーションも進めているとのこと。今後も様々なカテゴリでアプリを展開、アプリポートフォリオを形成し、すべてのカテゴリで上位ランクインを目指したいとしている。

今後の展開としては、2016年3月までに累計1億ダウンロードを達成させるべく、さらにカテゴリを広げ今期中に100個以上のアプリを展開していく予定とのこと。近々リリース予定のものとしては、動画アプリ、ファッションメディアEC、音楽、マンガ、匿名性SNS、等があり、新たなターゲット層の獲得を目的に、国内外を視野にサービスを展開していきたいとしている。

株式会社Nagisaは『構想はいつも、実現を待っている。』を経営理念とし、革新的で、利便性が 高く,面白いサービスを構想しては実現を繰り返す創造集団。 スマートフォンを持つのが当たり前になり、更なる成長が見込めるスマートフォンアプリの領域で、 これまでに培ったノウハウを生かし、コミュニティ、ユーティリティ、ゲーム、知育等の企画、開発を行い、現在までに700万DL以上を越える実績をあげている。 今後、日本だけではなく世界を代表するスマートフォンアプリプレーヤーとして、今期中に2,000万DLを目指し、更なる事業展開をしていきたいとしている。

©2010 Nagisa,Inc.
*Nagisa 及び「Nagisa」ロゴは株式会社Ngisa の商標または登録商標です。
*記載されている会社名及び商品名/サービス名は、各社の商標または登録商標です。
*「iPhone」および「App store」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-DL数/会員数