ニュース

グリー、スマートニュース株式会社にリード投資家として出資。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、以下「グリー」)は、スマートニュース株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:鈴木 健/浜本 階生、以下「スマートニュース」)にリード投資家として出資したことを発表した。

スマートニュースは、スマートフォン・タブレット向けニュースアプリ『SmartNews』を運営しており、独自開発のソーシャルメディア解析技術を
活用し、世の中で話題となっている記事を厳選して掲載していることで人気が高く、ダウンロード数は現在400万を超えている。

グリーは、今回の出資とあわせて、『SmartNews』が今後強化を予定しているモバイルゲームおよびアプリ関連のカテゴリーに対して、最適なコンテンツを提供する予定となっている。
また、スマートニュースの海外展開に際し、グリーの米国子会社である
GREE International, Inc.を通じた支援も行う予定とのこと。

グリーは、投資や事業提携を通じてインターネット関連ベンチャーへの支援を加速し、インターネット関連のより良いサービスを創出することでお客さまに新たな価値を提供していきたいとしている。

 

© 2012-2014 SmartNews, Inc.
© GREE, Inc.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-ニュース