新着アプリ

gloops、“ヒマな時間”で気軽につながる、新タイプのカレンダーアプリ『空き時間共有で友だちとつながるアプリakio』リリース。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

株式会社gloops(本社:東京都港区、代表取締役社長:池田 秀行)は、新タイプのカレンダーアプリ『空き時間共有で友だちとつながるアプリakio』(以下:『akio』)を、国内App Storeにてリリースしたことを発表した。

『akio』は、従来のスケジュール管理・共有アプリと異なり、「予定」ではなく「空き時間」で気軽につながることを目的とした、新しいコンセプトのカレンダーアプリ。ヒマな時間を共有し、簡単に確認することができるので、仲の良い友だち同士での予定調整や、「遊びのきっかけ」作りにも活用できる。

■『akio』の特長
●なぞるだけの“カンタン入力”で「空き時間」を共有
なぞるだけの直感的かつシンプルな操作で、「空き時間」を簡単に入力・共有できる。

●友だちの「空き時間」が一目でわかる
カレンダーには、日付ごとに空き時間を入力している友だちが表示されるので、「誰が」「いつ」空いているのかを、ひと目で確認することができる。

●「トーク機能」
遊びたい相手が決まったら、グループ作成も可能な「トーク機能」で遊びに誘ったり、メッセージのやり取りをすることが可能。

■『akio』の活用法
・皆の空き時間がひと目でわかるので、遊びの計画を立てるのに、全員の予定を聞いたり調整したりする手間がない。
・ヒマな休日を過ごした翌日、実は友だちもヒマしていた。そんな「休日の無駄遣い」も防ぐことが可能。
・大学の休講、“仕事が早く終わった”など、急に時間が空いたときに、遊びに誘う相手をすぐに探せる。
・普段あまり会えない友だちとも、『akio』を使って”遊ぶきっかけ”を作ることも可能。

 
© gloops, Inc.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-新着アプリ