DL数/会員数

「今夜何する?」を解決するイベント・キュレーション・アプリ『LIVE3』が ユーザー数50,000人を突破。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

株式会社 3.0(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:手島恭平)は、イベント・キュレーション・アプリ『LIVE3』(ライブスリー)のユーザー数が5万人を突破したことを発表した。
7月のアップデートではメジャーな「夏フェス」に対応した機能を追加したほか、夏祭りや花火などの人気イベントを大幅に追加するなど、配信内容を夏休み・お盆休暇の予定作りに最適化した。

現在までの累計掲載イベント数は5,000件、掲載店舗数は1,000店舗を超えるなど、コンテンツの拡張とキュレーション(厳選)に尽力。今後もユーザーの皆様にとって「毎日の体験を発見する」場として価値を提供していきたいとしている。

■今夜の予定を探せるイベント・キュレーション・アプリ『LIVE3』とは

「今夜、何する?」をコンセプトに、いま近くでやっているクールなイベントだけを厳選した「キュレーション・リスト」を提供しているアプリで、ユーザーは開催まで24時間をきった「Last Minutes Ticket」を格安の値段で探すことができ、購入や友達とのシェアをモバイルから簡単に行うことができる。
単に値引きされたものを機械的に集めるのではなく、「このイベントがこの価格なら、絶対お得」という目利きを、専属のキュレーターが実際に目で見て厳選している点が特徴となっている。
掲載イベント数は5,000件以上、掲載店舗数は1,000店舗を突破しており、豊富なカテゴリから厳選した、良質なイベントだけを毎日配信。
現在、東京地域のみに対応しており、音楽、クラブ、映画、パフォーマンス(演劇・ダンス等)、グルメ、レジャー、交流会などのカテゴリーをカバーしている。

■Last Minutes Ticket とは

LIVE3では、直前になっても席が埋まりきっていない余剰のチケット=「Last Minutes Ticket 」を格安で提供するプラットフォームで、これにより、アーティスト・イベント運営者・オーガナイザー等のチケット販売者にとっては、まだ自分たちのイベントを知らないけれど、ちょうどその日の予定を探している「潜在的ファン」に対してアプローチできる、いままでにないチャネルとなっている。
通常価格から30〜70%程度ディスカウントされた格安チケットの他、無料のイベントや、値引きではなく特典が貰える等の付加価値がついたイベントが多数掲載されている。

© 3.0inc

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-DL数/会員数