ニュース

SQOOLとベストリンク、クイズ専門バイラルメディア『クイズファン・ネット』をニューリリース。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

株式会社SQOOL(本社:千葉県千葉市美浜区 代表取締役:加藤賢治)とベストリンク(事業所:兵庫県たつの市 代表:児島 勇気)は、2014年8月23日、様々なクイズを解くことに挑戦ができ、さらに気に入ったクイズをSNSへ簡単に共有ができるクイズ専門のバイラルメディア『クイズファン・ネット』を共同で開発し公開したことを発表した。
 
sq1
『クイズファン・ネット』は、ベストリンクが持つ「クイズ100.net」や「なぞなぞnazo2.net」などの豊富なクイズの運用実績を背景に、株式会社SQOOLの持つ教育要素のあるウェブサイト展開のノウハウを使って、教育要素の高いクイズコンテンツをより広くウェブに広めることを目的としている。

ユーザーは『クイズファン・ネット』で様々なクイズに挑戦することができる他、パソコンやスマートフォンから簡単な操作でFacebook、Twitterに気になるクイズを共有することができる。

またクイズごとに「埋め込みコード」を発行する機能も有し、ブログサイトやウェブサイトを運営するユーザーは、埋め込みコードを自身のブログサイトやウェブサイトに設置することで、該当のクイズをコンテンツとして掲載する事が可能。

株式会社SQOOLとベストリンクは、クイズには娯楽性と共に高い教育性があると考えており、これを見やすく親しみやすい形式で社会へ広めることには価値があると考えている。今後開発を継続すると共に、『クイズファン・ネット』の関連サービスの新規開も予定している。

株式会社SQOOLとベストリンクは、「もっと楽しい学び」を、インターネットを通して紹介したいと考えている。今回の『クイズファン・ネット』についてユーザーが楽しくクイズに触れることができるサイトを目指している。
 

 
© SQOOL Co.,Ltd. & best-link. All Rights Reserved

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-ニュース