ニュース

白ヤギコーポレーション、ユーザーの「こだわり」を理解して情報をキュレーションするアプリ『カメリオ』を全面リニューアル。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

株式会社白ヤギコーポレーション(本社:東京都渋谷区、代表取締役:柴田 暁・渡辺 賢智)は、提供するキュレーションアプリ『カメリオ』のリニューアルを8月25日に行うことを発表した。
熱烈なコアユーザーを持つ『カメリオ』が、機能の拡張・デザインの一新により、さらに多くの人にとって使いやすいアプリとなった。また同日より従来のiPhone版に加え新たにAndroid版・Web版を提供する。
 
35072_NnRCLzufym
■「カメリオ」とは
300万以上のテーマから好きなものをフォローするだけで、自分好みの記事が自動で集まる無料のキュレーションアプリである。自分だけのこだわりに合わせ内容がパーソナライズされていく点が特徴である。
 
35072_MqhykKGJyF

■これまでの改善で新規ユーザーの定着率が3.5倍に
・今年2月のリリース以降、ユーザーインターフェースの改善により、新規ユーザーの定着率が3.5倍に
・滞在時間が他社アプリに比べて非常に長く、セッションあたり滞在時間は5分以上
・広告出稿なしで、25~35歳男性を中心とした6万人以上のユーザーがダウンロード
 
35072_stZhXmVDve

■こだわり情報を探さなくても見つけられる
今回のリニューアルでは、カメリオをさらに多くのユーザーに利用してもらえるよう改善をした。
○レコメンド機能で、探さなくても自分の好きなテーマが見つかる
「特集」ページでは、カメリオ編集部がその日話題のテーマをセレクト。また、Twitter・Facebookとアカウント連携することで、ユーザーのつぶやきや「いいね!」から、最適なテーマを提案する。
○記事表示精度の大幅な向上
アルゴリズムの改良を重ね、よりテーマと関連度の高い記事が表示されるようになった。
○登録テーマ数が3倍に増加
リリース時の100万から300万までに増加し、さらにニッチなテーマも追えるようになった。
35072_sKhFdbiTli

■待望のAndroid/Web対応、デザインもシンプルに一新
○Android版・Web版の提供
待望のAndroid版・Web版の提供で、より多くのユーザーが利用できるようになった。
○アイコン・デザインの変更
新しいアイコンは、新しい興味を発見することでネクストステップに進化する事を表している。
35072_MtbxaJWtqb

 
Copyright 2014 Shiroyagi Corporation.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-ニュース