新着アプリ

DLE、「秘密結社 鷹の爪」のスマートフォン用天気アプリ『おしゃべり天気 ~鷹の爪団が雨も雪も台風もゆるく予報』の配信を開始。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

株式会社ディー・エル・イー (本社:東京都千代田区、代表取締役:椎木隆太 以下、DLE) は、同社のキャラクター「秘密結社 鷹の爪」密結社 鷹の爪」のスマートフォン用天気アプリ『おしゃべり天気 ~鷹の爪団が雨も雪も台風もゆるく予報』の配信を開始したことを発表した。
陽気に浮かれる鷹の爪団の吉田くんや空模様を気にしながら洗濯物を干す総統など、天気予報を「鷹の爪」のキャラクターが画と音声で知らせてくれるおしゃべりアプリである。

WS000004

■『おしゃべり天気 ~鷹の爪団が雨も雪も台風もゆるく予報』とは
確認したい場所を登録すると、1週間の天気が分かるうえ、鷹の爪団がその日の空模様をおしゃべりしてくれる。
レオナルド博士「なんだか曇ってて、お前らみたいにどんよりした天気だな。でも、そのうち晴れるらしいぞ。お前らも、晴れるといいな。オラオラオラ」など、撮りおろしボイスが楽しめる。
天気予報には、気象庁配信データを独自解析したピンポイント予報を採用。コメントは地震情報や台風情報・気象庁の天気予報、週間天気予報、警報など無料天気予報が確認できる「お天気.com」の気象予報士が監修している。

【機能概要】
◆地点登録
自宅や会社に地点を登録してすぐに天気予報確認。 (10地点可能) いろんな地域を登録すると、おもしろボイスが楽しめる。
◆天気予報の確認
3時間天気予報、気温、降水確率。週間天気予報にも対応。
◆ボイスリスト
過去に聞いたボイスはボイスリストから再生可能。おもしろゆるすぎるボイスを友達に自慢できる。レアボイスあり。解放条件はボイスリストにヒントあり。
◆目覚ましアラーム
目覚ましアラーム機能搭載。爆笑鷹の爪団の目覚ましアラームで毎朝楽しく起きることができる。

■「秘密結社鷹の爪」とは
世界征服をたくらむが、何をやっても失敗ばかりの鷹の爪団と、正義とは名ばかりの乱暴者のヒーロー・デラックスファイターとのやり取りを描いた世界征服コメディ。
現在、NHK Eテレ「ビットワールド」内『秘密結社 鷹の爪 EX』、TOKYO FMで史上初のキャラクターによるラジオ番組『鷹の爪団の世界征服ラヂヲ』、BS12 TwellV(トゥエルビ)で『鷹の爪団の楽しいテレビ』の3番組を毎週放送中。

 
© 2008 - 2014 DLE Inc.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-新着アプリ