新着アプリ

ホワイトボード、全国のリサイクルショップに見積もり・買取依頼がだせるアプリ『USED PRICE』を正式にリリース。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

株式会社ホワイトボード(本社:東京都渋谷区、代表者:碇 和生)は、スマホから売りたい商品を全国のリサイクルショップに買取依頼がだせるスマートフォンアプリ『USED PRICE(ユーズドプライス)』 をApp storeとGoogle Play(TM)にて正式リリースしたことを発表した。

【開発の背景】
従来の買取ではどんなモノがいくらで売れるのか買取価格の相場が不透明であった。買取価格があまりに安いのに驚き、売ることを断念するという意見もも多く見受けられる。
そのような問題を解決するため、ユーズドプライスは独自のネットワークでクラウドソーシング的に複数のショップに買取を依頼をすることで、消費者への価格の透明化と買取のしやすさを実現させた。

【ユーズドプライス 4つの特徴】
・最短60分 スマホから写真と説明文を送るだけで買取の見積金額がわかる
スマートフォンから売りたい物の写真と説明文を送るだけで、加盟するショップから買取の見積金額が返ってくる。β版では60分以内に取引が成立するケースも見られた。

・最短でその日のうちに買取、現金化も可能
買取金額に納得できれば、依頼してからその日のうちに品物を渡して現金化することも可能。

・複数のショップが幅広い商品ジャンルに対応
複数のショップをネットワーク化することで、様々な商品をすぐに、高く買取ることができる。

・認定を受けたショップで安心買取
買い手はすべて警察署から古物商の許認可を受けたショップだけなので、フリマやオークションにあるような詐欺のトラブルや値下げ交渉などの面倒なコミュニケーションもない。

【今後の展望】
2014年5月にiOSアプリにてβ版をリリースし、テストを繰り返しながら3か月間で累計ユーザー数1.5万、登録ショップ数も120店舗と急速に拡大しており、買取依頼にだされる品物も海外スーパーブランドのバッグや時計を中心に楽器やスポーツ用品など個人では売りづらい高額な商品の依頼が多くなっている。
買取依頼してその日の内に査定が返ってくる件数がおよそ1商品当たり平均4件、買取可能として金額を返信される商品が全体のおよそ80%と「すぐに、確実に売りたい」という消費者のニーズに対して確かな実績が出始めている。
今後は、引越ですぐに物を売りたいというニーズが強い不動産や引越業界、買い替えニーズの強いeコマースのプラットフォーマーなど幅広い事業者と提携しながらサービスの拡大が予定されている。

 

© 2014 Whyteboard.Inc.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-新着アプリ