新着アプリ

夢展望、10代・20代女性をターゲットに暇つぶし系ゲームアプリをリリース。キモグロ可愛いくまさんを次々に倒していく『Girls Meets Bear(ガールズミーツベアー)』をiOS/Android向けに配信開始。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

ファッション通販サイト「夢展望」を運営する夢展望株式会社(本社:大阪府池田市 コード:3185 東証マザーズ)は、9月11日、Android/iPhone向けゲームアプリ『Girls Meets Bear(ガールズミーツベアー)』の配信を両OSで開始したことを発表した。
 

■アプリ概要説明
森に迷った少女が奇妙で獰猛なクマに出会ってしまい逃げだすところから始まる。迫り来る数々のクマに対し、石や木の枝などを投げることでダメージを与え、捕まらずに逃げ切ることが出来ればゲーム攻略となる。
これまで、iPhoneのみ公開していた『Girl Meets Bear』は、この度Android端末でもインストール、プレイ可能となった。

■オムニチャネル戦略の一環としての新サービス
『Girl Meets Bear』を開発した目的・経緯は、夢展望社の掲げるオムニチャネル戦略の一環として、アプリユーザーを「夢展望」ECサイトへ効果的に遷移させることにより、各チャネルの連動で顧客満足度やブランディング効果を高める事を狙いとしている。
 


■10代・20代女性をターゲットにした“くせになる”暇つぶしゲーム
同アプリは逃げ切るだけのシンプルな内容で、空いた時間などに暇つぶし感覚でプレイする事を想定しいる。また、ストーリーの主人公を少女にすることで、主に10代~20代女性に共感してもらえるテイストとストーリーを採用している。キモグロ可愛いくまさんを次々に倒していくことが、くせになりそうなゲームである。

■ゲームコンセプト詳細説明
森で迷子になったオンナノコ。くまさんとの突然の出会い。なぜか追いかけてくる、くまさん。
フリック操作で武器を駆使してくまさんを撃退しよう。
 

くまさんは姿を変えて 次々と襲ってきます。 無事に森を脱出することが出来るのか?
なぜくまさんは追いかけてくるのか? 衝撃のラストがあなたを待っています・・・。
 

●【クマさん】をやっつけて逃げ切ろう
次々と出現する敵キャラクターの【クマさん】にアイテムを投げつけて、
どんどん倒して無事に逃げ切ろう。【クマさん】に追いつかれてしまった時は、
恐ろしいことが、起きるかもしれない。
また、最後の敵キャラクターを倒した後に待ち受ける展開は、衝撃を受けること請け合いである。

●キモグロ可愛い【くまさん】図鑑を完成させよう
倒した敵キャラクター【クマさん】はトップから【クマ図鑑】で見ることができる。
クマ図鑑を完成させることが出来れば、周囲の方々から賞賛を得られるかもしれない。
クリアスコアもSNSサイトに投稿が可能。

■夢展望について
夢展望株式会社は1998年に設立したファッション・雑貨の製造小売企業である。販売商品のほとんどが自社開発のオリジナルブランドで、通販サイトを中心に販売している。主に20代の女性に向けて安くてかわいい、流行のファッションアイテムを毎月300点以上提案している。会員数は現在153万人、売上の83.2%がスマートフォン経由、7%が携帯電話経由、9.8%がPC経由である(2014年6月末時点)。

 
(C) 2014 夢展望.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-新着アプリ