新着アプリ

CHINTAI、大人女子の為のおでかけキュレーションメディア『haletto』 iPhoneアプリ版リリース。ユーザーに関心のあるジャンルと行動範囲を学習して配信。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

株式会社CHINTAI(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:佐藤 茂)は、すべての大人女子の「行きたい」「食べたい」「欲しい」が見つかる“おでかけキュレーションメディア"『haletto(以下、ハレット)』 のiPhoneアプリ版を、2014年9月16日(火)よりリリースすることを発表した。

新キュレーションサービスとして昨年10月にWEB版をリリースした『ハレット』は、提携サイト60媒体から提供される、1日あたり20,000件以上のトピックスやおでかけスポットなどの最新情報が、各ユーザーに最適な情報としてセレクトされ毎日配信されるサービスである。またユーザーが暮らす街と、お気に入り登録した情報などから割り出した情報を掛け合わせ、最適な情報として提供するよう徐々に学習していく。
WEB版ではSNS(Twitter、Facebook)のIDを利用して『ハレット』のID登録を行っていたが、ユーザーの利便性向上の為、同アプリ版では単独でのID登録が可能となった。また、新着情報や「お気に入り」に登録したイベント情報の期日が近づくと、プッシュ通知機能でタイムリーにお知らせする等、ユーザーに快適に情報を配信するサービスとなる。

※「キュレーション」とは、ネット上の情報を収集しまとめたり、収集した情報を分類し、つなぎ合わせて新しい価値を持たせて共有するサービス。
※Android版につきましては、随時追加リリース予定。

■『ハレット』の特徴
(1) 場所を厳選
ユーザーが暮らす街を登録することで、行動範囲内にあるスポットの情報が優先的に配信される。

(2) 「好き」×「エリア」
ユーザーに関心のあるジャンルと行動範囲を学習するため、使えば使う程、ユーザーの趣味や興味関心、気になっているエリアを学習し、キュレーションの精度が上がる。

(3) 最新のモノコト
話題のモノコトの中から、ユーザーが興味のある情報をいち早く選別し、話題のお店やアイテムが配信される。

■『ハレット』利用シーン
・週末のおでかけプラン作り
・デートの情報収集
・女子会で友達に自慢できるお店選び
・自分だけのとっておきスポット探し

■『ハレット』の名称について
・ハワイ語の「部屋」を意味する「hale」と、「気づき、発見」を連想させる促音便を組み合わせた造語。
・「パレット」と音が似ていることから「色とりどりのライフスタイルを送って頂きたい」というメッセージも含んでいる。

© CHINTAI Corporation

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-新着アプリ