ニュース

ミクシィとミクシィ・リサーチ、チャット式消費者と企業のコラボレーションツール『PoPolly Co-Labo』提供開始。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:森田 仁基、以下ミクシィ社)と、ミクシィグループの株式会社ミクシィ・リサーチ(東京都渋谷区、代表取締役:濱野 英和、以下ミクシィ・リサーチ社)は、本日より、「PoPolly」を利用するスマートフォンユーザーに対して、手軽にユーザーインタビューを行える『PoPolly Co-Labo』の提供を開始することを発表した。
 
mixi

「PoPolly」は、ミクシィ社が提供しているポイントアプリである。ユーザーは簡単な質問に二択もしくは三択で答えるだけでポイントが貯まり、Amazonギフト券やiTunesギフト券に交換できる。Android版では、スマートフォンのロック画面から質問に回答が可能。
2013年12月より新規事業として小規模で開始していたが、ユーザーの継続率が高い傾向がみられてきたため、サービスの拡大及び事業化を図っていくとしている。

『PoPolly Co-Labo』は、「かんたん質問」と「さくっとコラボ」の2つの機能がある。
「かんたん質問」では、各企業は「PoPolly」ユーザーに対し二択もしくは三択で質問することができる。また、「さくっとコラボ」では、基本属性や日々の質問に対する回答データを踏まえて抽出した「PoPolly」のユーザーとチャット機能を利用して気軽にインタラクティブに対話することができる。

従来のユーザーインタビューなどの市場調査には、準備に手間や時間がかかっていたが、『PoPolly Co-Labo』を利用することで、手軽に質問を作成したり、またリアルタイムで回答を得ることができる。また、30日間30,000円(税抜)から利用できる(LITEプラン)など、手軽に使える料金体系である。

 
© mixi.Inc

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-ニュース