新着アプリ

LINE GAME、事前登録者数29万人突破。マップ型パズルゲーム『LINE スイーツ』を公開。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森川 亮)は、10月2日、同社が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」で展開するゲームサービス「LINE GAME」において、マップ型パズルゲーム『LINE スイーツ』(iPhone・Android対応/無料)の提供を開始したことを発表した。
 
lineスイーツ

『LINE スイーツ』は、お馴染みのブラウン、コニー、ムーンをはじめ全6種類24パターンのLINEキャラクターが3Dになって登場するマップ型パズルゲームである。与えられたミッションクリアのために戦略を練ってブロックを消していくゲーム性に加え、スイーツに囲まれたかわいらしい世界観と、ゲームの進行具合に合わせて変化するLINEキャラクターたちの豊かな表情や動きを楽しめる。
 
lineスイーツ2

同じスイーツのブロックを3つ以上揃えて消しながら、ステージごとに設定されているミッションクリアを目指す。高得点を獲得する上で重要となるLINEキャラクターは、ガチャや特定のステージクリアで手に入れることができ、ステージごとに最大4種類まで登場させることができる。キャラクターは、それぞれ、より多くのブロックを消す爆弾を発生させたり、スコアを倍増させたりする特殊スキルを持っており、特殊スキルは、ゲームプレイ中にキャラクターが要求するスイーツのブロックを消すことで発動する。なお、キャラクターごとに、要求するスイーツを4回以上消すとフィーバータイムに突入し、さらに高得点を狙うことができる。

また、ステージごとにLINE友だちが記録した得点が表示されるので、友だちと得点を競うことができる。

今後は、新たなステージやキャラクターの追加など順次アップデートを行っていく予定である。

LINE株式会社では今後も「LINE GAME」をはじめ、様々な連携サービス・コンテンツを拡充することにより、ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図っていくとしている。

 
©LINE Corporation
©JOYMAX CO., LTD.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-新着アプリ