新着アプリ

レイ・フロンティア、完全自動で行動を記録する手間いらずなライフログアプリ『SilentLog』をリリース。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

レイ・フロンティア株式会社(所在地:東京都台東区、代表取締役:田村建士/大柿徹)は、自社が開発・運営するiPhone用アプリ『SilentLog(サイレントログ)』 を新たにリリースしたことを発表した。

『SilentLog』はiPhoneを持って歩くだけで、アプリを立ち上げておかなくても、ユーザーの移動手段、経路、歩数を自動で記録し、撮影した写真と共に、その日の行動として時間軸に沿ってまとめるライフログアプリとなっている。
行動はアプリが自動的に記録しているので、ユーザーはいつもどおりの生活で、好きなときに“日記”を読み返せる。『SilentLog』により直感的にその日の楽しかった思い出を思い返すことが可能。

■『SilentLog』とは
『SilentLog』は iPhoneを持って歩くだけで、アプリを立ち上げておかなくても、ユーザーの移動手段、経路、歩数を自動で記録し、撮影した写真と共に、その日の行動として時間軸に沿ってまとめるライフログアプリである。
従来のアプリのように、なんらかの行動を要求するわずらわしいノーティフィケーションや入力事項は一切ない。ユーザーが好きなときにアプリを立ち上げれば、美しく整理された過去の行動を見ることができる。

■どんなことができるのか
今日はどんな日だったのか、昨日はなにがあったのか、ユーザー自身の行動をまるで過去の日記を読み返すように楽しむことができる。行動はアプリが自動的に記録しているので、ユーザーはいつもどおりの生活を楽しみながら、好きなときに“日記”を読み返すことが可能。
『SilentLog』はデータよりも写真を重視し、直感的にその日の出来事を思い出すことができる。

■最新のiPhoneに対応
iPhone 6、iPhone 6 Plus、iOS 8 にも対応。最新の M8 プロセッサを活用して、滞在場所を正確に記録することができる。iOS 8 に新たに追加されたウィジェット機能を使えば、その日の歩数をすぐに確認できる。


AppStore
公式サイト
※配信準備中

©Rei Frontier Inc.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-新着アプリ