ニュース

白ヤギコーポレーション、毎月のトップテーマからベスト記事をランキングするキュレーションアプリ『カメリオ』から『カメリオランキング』がリリース。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

キュレーションアプリ「カメリオ」を提供する株式会社白ヤギコーポレーション(本社:東京都渋谷区、代表取締役:柴田 暁・渡辺 賢智)は、カメリオアプリでの閲覧情報を元に、毎月最も話題になった記事をランキング形式で紹介するWebサービス「カメリオランキング」を10月7日より提供することを発表した。

■カメリオランキングで毎月の話題をのがさずチェック
キュレーションアプリ「カメリオ」で、毎月最もフォローされているテーマ中のベスト記事がランキングされる。カメリオ内での記事閲覧数やSNS上での人気から、面白さを追求したランキングスコアを計算し、各テーマ20記事が厳選された。話題になっていたけれど見逃してしまった毎月のハイライトを逃さずチェックできる。

■カメリオランキングの特徴
◎アプリ内で特に人気の100テーマをランキング
各月にカメリオ内で最も多くのユーザーからフォローされているテーマがランキングされる。
◎各テーマで話題になった人気記事がまとめて読める
ランキングのスコアは、毎月のカメリオユーザーの閲覧数やSNSでのシェアなどにもとづいて記事を総合評価。各テーマ内で最も話題になった、かつ質の高い情報をまとめておさらいできる。
◎アーカイブ機能も搭載
先月9月の集計データを皮切りに翌月以降どんどんランキングがアーカイブ化されていくため、過去の特定の時期に話題になった記事もさかのぼって楽しめる。

■「カメリオ」とは
300万以上のテーマから好きなものをフォローするだけで、自分好みの記事が自動で集まる無料のキュレーションアプリ。自分だけのこだわりに合わせ内容がパーソナライズされていく点が特徴となっている。


 
© 2013-14 Shiroyagi Corporation.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-ニュース