新着アプリ

スターツ出版、体験キュレーションアプリ『東京女子トピ』配信開始。オズモール編集部厳選、最新トレンドを毎日無料でお届け、ユーザーの体験コメントを紹介。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

スターツ出版株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:菊地修一)が運営する女性向けWEBサイト「OZmall」(会員数200万人)は、オズモール編集部が取材した東京のトレンドを365日配信する無料アプリ『東京女子トピ』アプリを10月14日に配布を開始したことを発表した。

『東京女子トピ』アプリとは?
オズモール編集部が取材した記事をユーザーが体験する“体験キュレーションアプリ”となっている。

【1】編集部が取材した東京の最新トレンドを365日無料で配信

新店舗やビューティ情報など、東京女子にこれから流行るトレンドをオズモール編集部が取材。取材した記事は東京女子のライフスタイルに合わせて1日4回、365日無料で配信される。
記事の内容は、「新店舗に行く」「新しいコスメを試す」「イベントに参加する」などの実体験が可能。
ユーザーは記事を読み、今日や週末のお出かけ予定を立てることができる。

【2】ユーザーはトレンドを体験したら、体験コメントを入力
記事の内容を実際に体験したユーザーは、体験コメントを東京女子トピアプリに入力し、等身大の声として他ユーザーにオススメできる。
人気の記事は掲載開始後すぐに体験コメントが入力されるタイムリー性があり、記事1本につき24時間で約100件の体験コメントが入っている。

<東京女子トピアプリ 体験コメント例>
■金魚イベント記事にて >>
平日午前中に行きました。当日券だと入場に30分程並んだので、
事前にネットでチケットを買うのがオススメ。カフェで金魚の
ラテアートや涼しげなドリンクも飲めるので鑑賞後にぜひ!
(26歳/女性/会社員)

■ホテルスイーツ記事にて >>
帝国ホテルのパンケーキは本当に見た目から惚れ惚れするほど美しく、
老舗ホテルの雰囲気も手伝って、頬張ると幸せな気分になれます。
スタッフの方の温かくフレンドリーなおもてなしもお気に入りです。
(32歳/女性/会社員)

モニター利用者アンケート ※9/12~9/18実施 回答数:588
<アンケート コメント例>
・記事だけではなくリアルな声が聞けるので本当に役立ちます。
迷っているときにはその声を聞いていくと決められます。
・自分でがんばってアンテナを張らなくても、アプリを起動する
だけで最新情報を収集できる。いま・暇なとき、を有効活用できる。
・毎日更新されているので飽きないです。
・タイムリーで皆が参加できる感じが好き! 自分も一緒にこのアプリを
盛り上げている気分になれて楽しい。
・体験コメントを書いて、これから記事を読む人に発信したい。

◆「オズモール」とは?
「オズモール」は1996年に首都圏女性情報誌「OZmagazine」のWEB版としてスタート。
独自の編集力を活かした特集記事や、高級ホテル・レストラン・ヘアサロン・ウエディング会場などの贅沢なプランがお得に予約できるサービス、心理テストや占い、プレゼント企画などを掲載。ユーザーを“女友達”と考えたサイト展開で、東京女子の支持を獲得している。

©1996-2014 Starts Publishing Corporation.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-新着アプリ