事前登録

ブシロードとgloops、歌で戦うRPG『トイズドライブ』事前登録者数2万人突破。レナード3姉妹のプロフィール公開。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

株式会社ブシロード(本社:東京都中野区、代表取締役社長:木谷 高明、以下「ブシロード」)と株式会社gloops(本社:東京都港区、代表取締役社長:池田 秀行、以下「グループス」)は、10月17日、今冬配信予定の両社共同開発によるスマートフォン向け新作RPG『トイズドライブ』の事前登録者数が2万人を突破したことを発表した。
 

『トイズドライブ』は、「探偵」と「怪盗」と呼ばれる存在がしのぎを削る大探偵時代を舞台に、特殊能力(トイズ)の「ソングドライブ」を操り「歌の力」で戦う、新感覚タップバトルRPGである。主人公(プレイヤー)は、いとこの3姉妹とともに、歌怪盗により失われた歌と希望を取り戻す戦いを通じて成長していく。

今回、事前登録者数2万人突破を記念し、『トイズドライブ』のメインキャラクター、探偵見習いの「レナード3姉妹」のプロフィールを、ゲームの配信に先駆けて公開。今後も、公式サイト等で『トイズドライブ』の最新情報を順次公開していく。

■事前登録特典
公式サイトにて事前登録を行ったユーザーには、「虹の結晶5個」(プレミアムガチャ1回分)を配信開始時にプレゼント。

■レナード3姉妹 プロフィール公開
 

タクト・レナード (声:小市眞琴)
身長162cm
主人公のいとこで3姉妹の3女。
父に言われ、探偵事務所を手伝うことになった。
どことなく頼りにならない主人公の背中をいつも押している。
ざっくりとした性格で、事務所の人手不足を解消するために
「どんな人でもいいから手伝って」と告知した。
その結果、一般人はもとより、怪盗や警察までも巻き込んだ、
とんでも事務所が誕生することとなる。
 

パルテ・レナード (声:高野麻里佳)
身長148cm
主人公のいとこで3姉妹の長女。
身長が小さく、3姉妹で歩いていると常に妹だと思われ、そのたびに怒りまくる。
誰にでもツンツンしているいわゆるツンデレだが、オトハには頭が上がらない。
実は器用で、どんなことでもすぐに出来るようになる。
最近ハマっているマジックをとことんやりこむために、事務所の下に
ショーステージを作って練習している。
 

オトハ・レナード (声:ブリドカットセーラ恵美)
身長167cm
主人公のいとこで3姉妹の2女。
探偵事務所の近くで、なんでも屋「音戯草子」というショップを営んでいる。
日本の文化が好きで和名は「音羽」と自称している。
おっとりした性格だが大食らいで、食べ物が絡むと人が豹変したようになる。
姉のパルテはオトハに対してのみ頭が上がらない。

□株式会社ブシロードについて
ヴァンガード、バディファイト、探偵オペラミルキィホームズ、ヴァイスシュヴァルツ他トレーディングカードゲームやグッズの取扱い、スマートフォン向けゲーム&コミュニティプラットフォーム「ブシモ」のサービスなどをワールドワイドに展開している。

□株式会社gloops (グループス) について  
グループスは、インターネット上で様々な人とコミュニケーションを取りながら遊ぶソーシャルゲームの開発・運営を行うソーシャルアプリケーションプロバイダである。現在までに、バトル系シリーズである「大乱闘シリーズ」、スポーツ系シリーズである「大熱狂シリーズ」などを中心としたソーシャルゲームの開発・運営を行っている。

 
© ミルキィTD製作委員会
© gloops, Inc.
© bushiroad

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-事前登録