DL数/会員数

ハッピーゲーマー、異色の人狼ゲームアプリ『脱出!人狼学園-ひとりで遊べる人狼ゲーム-』が累計30,000ダウンロードを突破。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

ハッピーゲーマー株式会社(本社:大阪府大阪市/代表:櫻井悠)は、異色の人狼ゲームアプリ『脱出!人狼学園-ひとりで遊べる人狼ゲーム-』が本日(2014年10月20日)、累計30,000ダウンロードを突破したことを発表した。

『脱出!人狼学園-ひとりで遊べる人狼ゲーム-』は、ひとりで遊べて、笑える人狼アプリとして完全無料でリリースされている。

【ゲーム概要】
人狼に噛まれる危機から脱出しよう!

****ひとりで遊べて、笑える人狼アプリが登場! 完全無料アプリ****
T都S市に存在するというとある男子寮。
そこで一人の生徒が、人狼に噛みつかれてしまう(「アッー!」される)という事件が発生する。犠牲者は口を閉ざしたまま学舎を去ったが、寮の中にはまだ他の 生徒達をアッー!しようと企む、人の皮を被った狼が潜んでいるのかもしれないのだ。君は寮の一員となり、善良な学生と人狼を見分けて、人狼を排除していかなければならない。

人狼ゲームは、テレビなど、各メディアでも取り上げられている人気のパーティーゲームで、10人~20人が集まり、その中に”人狼”が紛れ込んでいる。誰が人狼なのか、人狼自身とその仲間にしか分からず、人狼は、夜になると人間を食べていってしまう恐ろしい存在となっている。
プレイヤー達は、占いや議論しながらこの”人狼”を見つけ出し、見事”処刑”する事で人間が勝利する事ができる。
逆に、人狼を見つけ出せなかった場合、正体を隠していた人狼が勝利を収めてしまう。
誰が人狼かわからないドキドキ感、自分が人狼になった時の緊張感がやみつきになると話題のゲームとなっている。

同アプリは、その人狼ゲームを、1人でカジュアルに楽しめる本格的アプリとして配信されている。

■遊び方
・学生を無差別にアッー!してしまう人狼を寮から減らしていきましょう。
・生徒達は投票により、人狼と思わしき人物を寮から追放できます。
・人狼は、毎夜学生をアッー!して、再起不能にしていきます。
・誰が人狼なのか、ハッカーや委員長の力をかりて、推理しよう!
・さあ人狼ゲームを…やらないか?

また、「アッー!」や「…やらないか?」などの表現については、以下の通り発表している。

※本作中の「アッー!」は、人狼に噛み付かれるといった意味合いの造語であり、それ以外の意味を何ら含んでおりません。
また本アプリにはどのような社会的意図も含まれておらず、一般の娯楽作品と同様に差別等を助長するものではありません。

・リリース日
iOS版:2014年5月29日
Android版:2014年5月21日

© Happygamer K.K.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-DL数/会員数