新着アプリ

サイバード、謎解きアプリ『NAZO(ナゾ)』から生まれたキャラクター「HIGE」の育成アプリ『ヒゲ育毛キット』を配信開始。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

WS000058
株式会社サイバード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:堀主知ロバート)は、同社が提供する宝探し&謎解きアプリ『NAZO(ナゾ)』
*1 で重要な役割を果たす人気キャラクタ「HIGE」を、東京を拠点にモバイルアプリケーションを制作するクリエイティブチームKK 計画にモバイルコンテンツ用のキャラクターとして提供し、KK 計画より「ヒゲ」を主人公とした育成アプリ『ヒゲ育毛キット』の提供が開
始されたことを発表した。

『ヒゲ育毛キット』は、「NAZO シアターから密輸されたヒゲのタマゴを育成し、ヒゲの生体を観察・究明してゆくのだ。」をコンセプトに、Studio4℃とサイバード等が制作した「NAZO」のスピンアウトアプリとして提供されたものである。同アプリで育成する「HIGE」は、宝探し&謎解きアプリ『NAZO』に登場する「シアターNAZO」支配人のヒゲから生まれるという設定で、支配人のもとで様々な仕事(劇場の運営等)についていく。

WS000059
<本アプリの特徴>
ヒゲは、育成方法によって、様々な姿に脱皮する。
・ユーザーは、ヒゲに食事を与え、構ってやることができる。
・ユーザーの育成方法により、ヒゲはさまざな、姿に変化するす。全37種確認されている。
・ヒゲから生まれたババ先生はありがたい迷言をいう。
-迷言は、1回のお掃除の 1 アクションに対して発せられる。
-迷言の内容は、恋愛、道徳、政治、経済、法律、雑学など多岐に渡る。
・成長すると着せ替えができるようになります。44種類のきぐるみで貴方好みのヒゲに。
・10種の BGM変更アイテムが存在する。
・寿命はない。

*1「NAZO(ナゾ)」について
「シアターNAZO」を舞台に、繰り広げられる謎解き物語。数々の謎を解き明かし、最終謎を解いたユーザーには、世界的指揮者グスターボ・ドゥダメル氏、三浦雄一郎氏、片山右京氏はじめ各界の著名人との夢のような時間を共有できる「宝」が用意されている。 期限までにアプリ内すべての謎に解答したユーザーだけに出題される「最終謎」に早く正解したユーザーには、順に『宝』を選ぶ権利が与えられる。また、その『宝』をめぐってアプリ内で寄付を募り、“夢見ることすら叶わない子供たちに、夢を見るための手助けを”という試み「Share the Dream」プロジェクトを展開している。
謎解きアプリ「NAZO」においては、構成を編集工学者の松岡正剛氏、ビジュアル面は日本を代表するクリエーター集団である Studio4℃、ゲーム US/監修は「ゲームニクス論」をもとにしたユーザーインターフェース設計で著名なサイトウ・アキヒロ氏といった豪華制作陣を擁し、従来にない新しいアプリとなっている。
(日本語 、英語、スペイン語、繁体字対応)
WS000057

 

©2014 CYBIRD

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-新着アプリ