事前登録

コナミ、「サクセス」が遊べる『実況パワフルプロ野球』の配信を決定。事前登録開始。「田中将大」投手がパワプロ応援大使に就任。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、野球ゲームの定番『実況パワフルプロ野球』(以下、『パワプロ』)シリーズの最新スマホゲーム『実況パワフルプロ野球』の配信を決定したことを発表した。

同作は、『パワプロ』シリーズで人気を博している選手育成モード「サクセス」を初めてスマホゲームに搭載し、いつでもどこでも手軽に「サクセス」を楽しめうようになった。さらに、「サクセス」のシナリオに登場するキャラクターを自由に設定できる人気機能「イベントデッキシステム」も搭載し、ゲームソフトシリーズさながらの選手育成が可能。プレーヤーは、「サクセス」で育てたオリジナルの選手で最強のチームを作り、全国のライバルと対戦しながら、ランキング1位を目指す。

配信に先がけて、2014年10月22日(水)より事前登録が開始された。期間中、事前登録をしたユーザーには、「サクセス」のイベントキャラクターや回復薬などのお得なアイテムがもれなくプレゼントされる。プレゼントアイテムは、事前登録の合計数に応じて次々に追加されるので、公式サイトより登録しよう。

~パワプロシリーズ20周年記念~
世界で活躍する田中将大投手が、パワプロ応援大使に就任
野球ゲーム『パワプロ』シリーズの20周年を記念して、世界の舞台で活躍する田中将大投手が、パワプロ応援大使に就任した。田中将大投手は、日本を代表する野球選手であり、少年時代から長年に渡り『パワプロ』シリーズをプレーしていることから、20周年記念の応援大使として任命された。
今後、田中将大投手には、パワプロ応援大使の活動として、『パワプロ』シリーズのプレー動画に登場する他、さまざまな取り組みに登場する予定。

【田中将大投手からのコメント】
「野球ゲームといえばパワプロだと思っています。多くの人にパワプロの楽しさを伝えることができるように専念していきたいと思います。」

●サクセス
ストーリーを進めながら、自分だけのオリジナル選手を育てることができる選手育成モード。
プレーヤーは高校野球を舞台に、練習・遊び・恋愛などの高校生活を満喫しながら、甲子園優勝を目指す。

さらに、シナリオに登場するキャラクターを自由に設定できる「イベントデッキシステム」を搭載。イベントデッキにキャラクターをセットすることで、そのキャラクターが「サクセス」のシナリオに登場。同じシナリオでもキャラクターの組み合わせやレアリティによってイベント内容が変化し、選手の育成状況にも影響する仕様となっている。

●スタジアム
自分で育てたオリジナル選手で最強チームを作り、全国のライバルに挑戦できる対戦モード。
試合は自動で高速進行しますが、チャンスやピンチの時には自分で操作することも。ヒット・三振などのプレーで活躍したり、試合に勝利することで得られる評価ポイントの合計で、ランキングを競う。また、獲得した評価ポイントは、ガチャ券やアイテムに交換可能となっている。

WS000062

 
©2014 Konami Digital Entertainment

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-事前登録