DL数/会員数

スマートエデュケーション、知育アプリ累計ダウンロード数国内TOPの1,000万突破。「Eテレ」や「ドラえもん」などをアプリ化。全世界へも展開。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

株式会社スマートエデュケーション(本社:東京都品川区、代表取締役:池谷大吾 以下、同社)の、スマートフォン/タブレット端末向けに提供する知育アプリの累計ダウンロード数が、11月13日に国内TOP(※)となる「累計1,000万」を突破したことを発表した。

smart

これは、従来からのオリジナル・アプリに加え、「NHK Eテレ」や「ドラえもん」など、優良なIP(知的財産)モノアプリのリリースが続き、親子ユーザーから多くの支持を集められた結果と同社は考えている。
今後、様々な優良IPの知育アプリをリリースし、海外へも積極的に展開することで、更に多くのユーザーを獲得していく予定である。
※同社調べ/対象:知育アプリ

同社では、2011年11月に第一作目の「おやこでリズムえほん」をサービスインして以来、親子で楽しめる様々な知育アプリを提供してきたが、11月13日(木)にダウンロード数が国内TOPとなる「累計1,000万」を突破。
2013年11月にダウンロード数が累計500万(当時も国内TOP)を突破して以来、1年で2倍となった。
このような急伸長には、従来から多くの親子ユーザーの支持を集めてきたオリジナル開発アプリの他に、優良IP(知的財産)モノのアプリについてスピード感を持って継続的に開発・提供できる環境が整ったことが、大きく影響していると考えている。同社知育アプリの品質や人気の高さを評価するIPホルダーも増え、提携交渉が進んでいる優良IPの知育アプリをリリースする事により、累計ダウンロード数は更に伸びるものと予測している。
今後は、日本のIPを活かした知育アプリを、日本文化を高く評価する諸外国へ積極的に展開して行く計画で、国内はもとより海外マーケットでも更に多くのユーザーを獲得していくとしている。
 
sm3

■累計ダウンロード数「1000万」の比率
sm2

■累計ダウンロード数の進捗
sm4

■最近の主なIPモノ知育アプリ
sm5

© SMARTEDUCATION,LTD.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-DL数/会員数