ニュース

トムス・エンタテインメント、風によってスクロールする・風向きでスクロール方向が変化する・なぞってつないではじける爽快感『風パズル 黒猫と白猫の夢見た世界』iOS/Android向けに今冬配信決定。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

株式会社トムス・エンタテインメント(本社:東京都中野区 代表取締役社長:鈴木 義治、以下 トムス)は、今までにない新しい楽しさを提供する次世代のパズルゲームとして『風パズル 黒猫と白猫の夢見た世界』を、今冬配信が決定したことを発表した。
 

これは“黒猫”と“白猫”による、世界に風をとりもどす物語。
実在する風の名前が付けられた全100ステージ※1で、愛と絶望との果てに2匹が夢見た世界とは。

風をとりもどす為に、2匹の猫は、不思議な世界を旅して行く。全100ステージには、実在する風の名前が付けられており、それにまつわる物語が展開する。

風によってスクロールする、風向きでスクロールが変化する。
パネルをなぞって、つなぐと、花びらや、木の葉が風に舞う。
しかもゲームのテーマ曲は、人気ピアニストのまらしぃ氏が作曲。

※1 サービス開始時に予定しているステージ数となる。開発中につき変更になる場合あり。

■ゲーム概要
【ゲーム内容】
この世界には風が吹いており、パネルを消すことで、さらに風は強くなり、スクロールスピードがあがっていく。
パネルは全5種類。同じ色であれば3枚つないで消すことができる。たくさんつないで消すことで、たくさんの得点やパネルを消すことができる。各ステージに用意された条件を達成するとステージクリアとなる。
また、ステージによって風向きが変化することで、上下左右にスクロールも変化する。

【テクニックの一部】
「ウィンドブラスト」
両端を同じ色のパネルでつなぐと発生する。隣接するパネルを消すことができる。
「トルネード」
パネルを囲んで消すと発生する。つないだパネルと同じ色のパネルが全消しされる。
「ハリケーン」
風のエネルギーを溜めて発動することで、強力な風を発生させることができる。

■ゲームのテーマ曲「風ハ旅スル」は、人気ピアニストまらしぃ氏
本人による演奏ムービーを、本日よりYouTubeにて公開

<楽曲制作にあたって、まらしぃさんのコメント>
タイトルの「風ハ旅スル」→「風パズル」という渾身のダジャレだったのですが、誰も気付いてくれませんでした。残念です・・・・。
「風」ということで、いろいろな世界を風が旅する、移り変わっていくという幻想的な自然をイメージしました。ぜひ、ゲームの中で聴いて下さい。

【まらしぃさんプロフィール】
1990年3月10日愛知県名古屋市生まれ。4才からピアノをはじめ9才から本格的ライブ活動を行う。2008年ニコニコ動画に投稿を開始。アニメ、ボカロ、東方、ゲーム楽曲をピアノで演奏。8つのミリオン動画(100万再生越え)を持ち、YouTubeを合わせると投稿動画総再生数は1億回再生を越える。2013年秋よりTOYOTA「アクア」テレビCMのBGM演奏を担当。

【事前登録キャンペーン実施中】
<特典1 応募者全員プレゼント>
ゲーム内アイテムがセットになった、これから風パズルを始めるユーザーにオススメのスペシャルパック「風パズル スターターパック」を応募者全員にもれなくプレゼント。
風パズルスターターパックには、ゲーム内で使用できる「ライフ」と「ゲージ満タン」が1つずつ含まれている。

<特典2 「風パズルパーティ in 猫カフェ きゃりこ」招待>
事前登録キャンペーンに応募したユーザーの中から抽選で、猫カフェ貸し切りイベント「風パズルパーティ in 猫カフェ きゃりこ」に、ペアで3組を招待。

※写真はイメージ。
※猫カフェイベントの当選者は株式会社トムス・エンタテインメントからの連絡にて決定。
※「風パズルパーティ in 猫カフェ きゃりこ」は、猫カフェ きゃりこ 吉祥寺店での開催となる。
※会場までの交通費はユーザー負担。応募については公式サイトの注意事項を参照。

■同時発表
恋パズル 100人のリアル彼氏彼女プロジェクト(仮)
iOS、Android版、今冬配信

「“お金”と“魅力”どっちが大切。フルか、フラレルか、リアル彼女彼氏をNEXTパズルゲーム登場。フリックだけの簡単操作、数字パズルで“お金”と“魅力“稼いで友だちや異性とパズルでデート。フルか、フラレルか、カンケイを深めながら100人のリアル彼氏彼女をつくろう。カンケイの深い友だちや異性の彼氏、彼女といっしょにプレイすることで、さらに多くの“お金”と“魅力”を入手して、プレイヤーランクをあげよう。よりハイクラスの友だちや異性をゲットしよう。事前登録キャンペーン開催中。パズルパートをそのままプレイできるブラウザ体験版も本日より配信。」

※ゲーム画面は、開発中のものとなる。

 
(c) TMS

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-ニュース