新着アプリ

ORSO、新しい視点で地域の隠れた魅力を発見できる『ReDiscovery動画』をユーザー体験共有アプリ『FUNDULE』にて提供開始。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

株式会社ORSO(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:坂本 義親)が運営する、スマートフォン向けユーザー体験共有アプリ『FUNDULE(読み:ファンジュール)』は、体験を伝える新たな表現方法として動画コンテンツ「ReDiscovery動画」パッケージの提供を開始したことを発表した。

「ReDiscovery動画」とは、空撮用マルチコプターやアクションカメラなどを使い、新しい視点で撮影することでこれまで感じることのできなかった感動を呼び起こす動画パッケージである。第一弾として「ReDiscovery OITA:大分県後援」、「アウトドアレジャー体験動画:そとあそび提供、FUNDULE編集部編集」など、臨場感のあるオリジナル動画が公開されている。

これまでのアプリ版FUNDULEと共に、新たにYouTube公式チャンネルを開設すると同時に、ブラウザ対応「ファンジュールWEBマガジン」を開設し、「ReDiscovery動画」のより詳細な情報やストーリーが配信される。

また動画内で紹介している各スポットはアプリ版FUNDULE(ファンジュール)にて、その場所に関する詳細な情報やストーリーと共に、便利な地図連携機能を用いて紹介されている。

これまでの画像・文章だけでは伝えることのできなかった、奥行きのある立体的な情報を、新視点動画を軸とした方法で一般ユーザーに紹介することで興味喚起を行い、実際の行動へ導く為の新しいパッケージ「ReDiscovery動画」として提供される。

同編集部は「隠れた魅力を新発見!」をキーワードに、地方自治体や地元企業と協力し、地域やそこに住む人の「楽しい」が伝わるメディアサービスを目指すとしている。

<FUNDULEサービス概要>
一般的な「人」を中心としたサービスではなく、人が作った「体験」を写真と位置情報で投稿・共有し、「他の人の新しい体験」に繋がる為の手助けをする、行動喚起を目的としたユーザー体験共有アプリである。

<ファンジュールWEBマガジンについて>
ユーザーからの投稿を元に、FUNDULE編集部独自の視点でまとめた記事を配信する体験情報サイト。編集部員の「クアラ」が特派員と共に、ユーザーが投稿した場所に実際に取材に行く「行ってみた」企画など、ユーザー目線の読みやすい情報配信を行っている。



 
©2014 ORSO Inc.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-新着アプリ