ニュース

spice life、ソーシャルギフトサービス『\SPOTLIGHTS/(スポットライト)』本日11月27日サービス開始。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

株式会社spice life(本社:東京都渋谷区 代表取締役:吉川保男)は新たにソーシャルギフトサービス『\SPOTLIGHTS/(スポットライト)』を2014年11月27日(木)午前10時より開始したことを発表した。
 

<ココがポイント>
・インターネット上で友だちを集めてみんなで本物の花束を贈れる
・1人1本から購入できる。皆の合計本数の花束が贈られる
・思い出に残るネット上の写真入り寄せ書き(ソーシャルアルバム)も同時に贈れる

■サービスについて
『\SPOTLIGHTS/(以下、スポットライト)』はFacebook上で賛同者を募り、友人を誘い合わせて、一人一本ずつ花を購入できるだけでなく、その花束と共に思い出に残る写真とメッセージ入りのネット上の寄せ書き(ソーシャルアルバム)も届けることができるソーシャルギフトサービスである。ソーシャルアルバムはお祝い企画終了後もネット上でいつでも見ることができる。もちろんPC、スマホ対応サービスである。

■贈り方について
1)お祝い企画立案者(幹事)が『スポットライト』のサイト上で贈る花を選び、Facebookに登録している「お祝いを贈る相手」を選んでお祝い企画を作る。
2)その後に「友達」を招待し参加者を募る。
3)招待された人はFacebook上にお祝い企画が表示されるため、参加するかを決める。参加者は花を購入することでお祝いメッセージ(写真含む)を贈ることができる。
4)幹事と参加者の贈る花の合計が10本以上になるとお祝い企画が成立となり、幹事が指定した場所と日時に花束が届く。花束にはネット上の写真入り寄せ書き(ソーシャルアルバム)のURLが書かれたメッセージカードが同梱されている。

■商品について
『スポットライト』は生花店と提携しており、取り扱っているバラやモカラ、ダリアなどの花は全て生花である。
花束のデザインはボタニカルデザイナー・江原理恵氏を起用、贈った人の顔が想像できるようにバラを段々に配列したデザインにするなどお祝いギフトに適したデザインの花束となっている。
なお花束の送料は無料である。

■価格について
1本360円(税抜)(花びんタイプのみ1本580円)
※配送料は無料

■配送地域について
東京23区限定
※準備が整い次第、配送地域は順次拡大

■ディレクションについて
ウェブディレクションと利用シーンの提案について、”男子から女子への花贈り文化創造プロジェクト「FLOWER GIFT STORY」”ファウンダーの長井ジュン氏を起用。『スポットライト』を通して「花を贈る楽しさ・もらう嬉しさ」を伝え日本の花贈り文化発展を進める。

今後は国内配送地域の拡大、限定季節花束の追加、メッセージ動画投稿対応、花束以外の商品の採用、友だち以外にも贈ることが出来る機能、海外進出など世界中の皆でお祝いをするプラットフォームとしてサービスの拡大に努めていくとしている。

◆『\SPOTLIGHTS/(スポットライト)』とは
 
『スポットライト』は、Facebook上で、友人を誘い合わせてお花が購入でき、そのまま花束と共にソーシャルアルバムを贈るソーシャルギフトサービスである。

1.8種類の花の種類から購入が可能。例えば、華やかなソーシャルブーケレッドは結婚式二次会の贈りものとして、可愛らしい印象のローズボックスは出産のお祝いとして最適。
2.10本以上で届けることが可能。例えば10人で1本ずつ、2人で5本ずつの利用も可能。
3.1人最大100本まで購入できる。
4.配送可能な地域は東京23区限定で、送料は無料。
5.配送日はお祝い企画立ち上げから最短で8日後の発送が可能となり、参加者の募集は配達日の5日前に締め切りとなる。
6.花束と共にネット上の写真とメッセージ入りのソーシャルアルバムを届けることも可能。
 

 
© spicelife inc.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-ニュース