ニュース

エイチーム、スマホで月間1億PVの女性向け体調管理アプリ「ラルーン」がプレミアムサービスの新たなコンテンツ『専門家に質問』をリリース。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

株式会社エイチーム(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:林高生、以下エイチーム)は生理日予測・悩み相談が無料でできる、女性向け体調管理アプリ「ラルーン」がプレミアムサービス(月額194円)において新たなコンテンツ『専門家に質問』をリリースしたことを発表した。
 

悩み解消 新コンテンツ『専門家に質問』で様々な専門家に直接悩みの質問が可能に

より多くのユーザーの悩みに応えるコンテンツとして、新プレミアムサービス『専門家に質問』の提供を開始。本サービスでは、看護師・薬剤師・管理栄養士・ケアマネジャーなど、様々な専門家にお客様が直接質問できる機能である。匿名で、月に何度でも質問の投稿が可能である。『専門家に質問』は、株式会社エス・エム・エス(本社:東京都港区、代表取締役社長:後藤 夏樹)が運営する、医療・介護・ヘルスケアの専門家に何度も相談できるネット上のサービス「なるカラ」からコンテンツの提供を受けている。

【新コンテンツ概要】
●サービスリリース日
2014年11月27日(木)

●サービス対象
ラルーンのプレミアムサービス(月額194円税込)に登録しているユーザー

●質問可能カテゴリ
妊娠・出産・子ども
婦人科・女性の悩み
サプリ・健康食品
アレルギー
介護

●提供元サービス
「なるカラ」

「ラルーン」は、生理日を入力するだけでその日の体調や気分、妊娠しやすさ、さらにはダイエットに役立つ情報まで、その人に合わせた内容を知らせる、“女性向け体調管理アプリ”としてスマートフォン、フィーチャーフォン向けにサービスを展開している。多くの女性のためになるサービスとなるよう、今後さらに展開を広げていくとしている。

「ラルーン」では、すべての女性に安心を届けられるサービスを目指している。
 

 
© Ateam Inc.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-ニュース