ニュース

バスキュール、クリスマス期間限定大規模Twitterプロジェクト『#クリスマスボックス』をスタート。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

インタラクティブクリエイティブカンパニーである株式会社バスキュールは、クリスマスシーズンの皮切りとなる2014年12月1日より、毎日1個、鍵のかかったプレゼントボックス(#クリスマスボックス)がTwitterに投稿されるという、Twitter上での過去最大規模のプロジェクト「#クリスマスボックス」を始動すると発表した。
Twitter Japan株式会社の協力を得て発足した「チーム#クリスマスボックス」により同プロジェクトは運営される。

「#クリスマスボックス」は、「Twitterユーザーみんなで楽しむクリスマス」をコンセプトにした期間限定プロジェクトである。家族や友人だけでなく、同じ趣味をもつ人たちや、クリスマスを心待ちにするすべてのTwitterユーザーと一緒に協力して、プレゼントの入ったボックスの鍵をあけ、みんなで盛り上がることができる。また、同企画で生まれた「#クリスマスボックス」を含むツイート・リツイートの数に応じて、東日本大震災の義援金を寄付することで、さらに多くの人たちに笑顔をとどけることができる。

プロジェクト期間中(12月1日~12月25日)に、Twitterで人気のアーティスト、著名人、企業が日替わりで日付の入った「#クリスマスボックス」をTwitter上に投稿する。「#クリスマスボックス」を含むみんなのツイート・リツイートが一定の数を超えることで、そのボックスの鍵を開けることができ、プレゼントの中身がわかる仕組みとなっている。この新しい仕組みを、 著名人・企業と協力して、クリスマス期間に連日行うのは、世界初のプロジェクトとなる。あわせて特設サイトもオープンされ、Twitter上と連動しながら「#クリスマスボックス」の世界観が表現される。

また、同プロジェクトのローンチを記念し、12月1日から12月4日限定で、プロジェクトの世界観を再現した巨大なボックスが、渋谷PARCO公園通りに出現する。1辺2メートルのこのボックスには、プロジェクト名「#クリスマスボックス」が刻まれ、新しいプロジェクトのシンボルとして、そのはじまりが告知される。

サイトイメージ
【#クリスマスボックス 実施概要】
■プロジェクト名:#クリスマスボックス

■プロジェクト期間:2014年12月1日(月)~12月25日(木)

【参加著名人】
● 足立梨花さん
● 板野友美さん
●片平里菜さん
●GLAYさん
●THE BAWDIESさん
●セルジオ越後さん
●BENIさん
●山本彩さん(NMB48)

※50音順

 
©TeamXmasBox

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-ニュース