新着アプリ

ドッペルゲンガー、スマホなのにぷにぷに吸い付く新感覚パズルRPG『それいけ!!ぷにぷにバトラーズ』を世界同時配信。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

提供アプリ累計67万ダウンロードを誇るドッペルゲンガー株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役:河野 亮)は、新感覚パズルRPG「それいけ!!ぷにぷにバトラーズ」の配信をiOS版、Android版同時に開始したことを発表した。

■2時間つないでもやめられない
あなたは、この新感覚パズルを攻略できるか?
『それいけ!!ぷにぷにバトラーズ』(ぷにバト)は、同じ色のボール(ぷに)をなぞって消すだけの簡単操作で、誰でも気軽に楽しめるゲームである。基本ルールがわかりやすいうえに、やり込み要素も十分あり、暇つぶしのつもりが、時間を忘れてハマってしまう恐れのある新感覚パズルRPGゲームとなっている。ゲームタイトルにもなっている“ぷにぷに”感は、スマホであることを忘れてしまうほどのキモチよさ。また、モンスターを合成して強くするとステージクリアが有利になるだけではなく、敵に与えたダメージの合計で、ステージ毎にランキングを競い合うことができる。他のユーザーのモンスターをパーティーに加えて、一緒にクエストができるフレンド機能もある。モンスターの様々なスキルを駆使しながら、どんどん冒険を進めることができる。

「手軽にできる」「触ってキモチいい」「やり込んでもオモシロイ」ゲーム。
ありそうで、なかなか見つからない、この3要素が楽しめる。

■「それいけ!!ぷにぷにバトラーズ」って?
◆2位じゃダメなんでしょうか ダメです 1位を目指してください
ぷにバトは、同じ色のボール(ぷに)を3つ以上なぞって消すパズルゲームである。ボール(ぷに)を消すとモンスター達が敵を攻撃し、たくさんつなげるほど攻撃力も増し、必殺技ゲージがたまって必殺技が使える。必殺技はモンスターによって様々となっている。

◆ぷにぷに、ぷにぷに、ぷにぷに、巨大化大爆発
画面をなぞっているだけなのに、“ぷにぷに”していて、ずっと触りたくなる新感覚。ボール(ぷに)をつなげば、はじける演出がさらにキモチいい。爆弾を使ってまとめてはじけさせたり、ボール(ぷに)が巨大化することでキモチよさが倍増するなど、クセになる演出が盛りだくさんの仕様となっている。

◆800種類以上のモンスターを集めて 育てて やっつけて
 ~最高レベルを目指して最強チームを作ろう~
クエストやガチャでモンスターを集めることができる。モンスター同士を合成することでどんどんレベルアップが可能。モンスターの数は800種類以上。クエストが進めば進むほど、モンスターもどんどん強くなっていく。

 
© DOPPELGANGER Inc.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-新着アプリ