事前登録

ディップ、気になる人のニュースだけ読めるニュースアプリ 『paparazzi(パパラッチ)』事前登録を開始。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

ディップ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼CEO:冨田英揮)は、ユーザーが指定する人物のニュースだけが読めるアプリ 『paparazzi』の事前登録を12月9日より開始することを発表した。なお、同サービスの開始は2015年の春頃に予定されている。

◆ 世界初 ありそうでなかった、気になる人のニュースだけのニュースアプリ

『paparazzi』は、特定人物に関する情報のみを集める世界初パパラッチエンジンを搭載することで、芸能人やアイドル・スポーツ選手など、「気になる人」のニュースだけを集めて配信するニュースアプリである。
好きな有名人がいる方へインタビューを行う中で、従来のニュースアプリでは入手できない、マニアックなファンの間でのみ話題となる情報を収集するのに手間がかかるという意見が多くみられた。また、そのような情報を収集するためにはTwitter や検索エンジンなどの複数のサイトを行き来する必要がある。
『paparazzi』は、SNS など全てのニュースサイトから自分で設定した有名人の情報だけを集めてくるだけでなく、更新があるとプッシュ通知で1日に3回まで通知が可能なため、時短アプリとして活躍する。
『paparazzi』は来春のスタートを予定しており、サービスを先行利用できる事前登録を開始している。
なお、本サービスの企画立案は、2015年4月同社入社予定の当社内定者が中心となって行なっている。

◆『paparazzi』の特徴

1)気になる人のニュースだけ、世界中のサイトからパパラッチエンジンが集めてくる。
気になる人の名前を登録するだけで、パパラッチエンジンがその人に関するニュースを自動で集めて配信される。人気グループに所属している、特定メンバーの情報だけを収集する事も可能。
※複数人登録することも可能。

2)気になる人に関するニュースは何でも収集。レアなニュースが見つかる。
インターネット上にある全てのサイトから気になる人のニュースを集めることが可能。複数のニュースサイトをチェックする手間を省くことが出来るだけでなく、普通のニュースアプリよりレアな情報が見つかる可能性が高まる。

3)周りはコアなファンだけ。楽しくニュースがわかる。
同じニュースを見ているファンからの匿名コメントがリアルタイムで更新されるので、ファン同士での情報交換をおこなうことが可能。

◆ 知的財産権に対する考え方

同アプリで表示される画像・記事等は、各Web サイトの画像または記事等のOGP(Open Graph Protocol)設定により表示されているものである。同社は、画像・記事等の改変は一切おこなわず、この範囲において画像・記事等の表示は、知的財産権者の権利を侵害する違法アップロードにはあたらないと考えている。

ただし、各Web サイト側に知的財産権者の権利を侵害する画像・記事等がアップロードされることで、当該違法画像・記事等が同アプリ上で表示されることがあり得る。その場合には、知的財産権者の申し出より、表示の削除をし、知的財産権の保護に努めるものとしている。

 
© DIP Corporation.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-事前登録