新着アプリ

マピオン、iOSアプリ『マピオンおでかけアルバム』の提供開始。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

株式会社マピオン(東京都港区/代表取締役社長 佐藤孝也)は、フォト&地図でつくるアルバムアプリ『マピオンおでかけアルバム』の提供をApp Storeにて開始したことを発表した。

『マピオンおでかけアルバム』は、おでかけ先で撮った写真を、きれいにまとめて残したいというニーズに応えた、おでかけ思い出写真と地図を一緒にたどることができる新感覚のフォトアルバムアプリである。iPhoneで撮影した写真をカメラロールから選択するだけの簡単操作で、旅行やサイクリング、ドライブなどの“おでかけ思い出写真”を地図上にマッピングしたアルバムをつくることができる。完成したおでかけアルバムは、スライドショーでみることができるだけでなく、家族や友人などの知り合いと共有することや、実際にプリントして地図付きフォトブックにすることもできる。
クリスマスや年末年始のおでかけなどシーズンの思い出フォトの整理に利用出来る。

■会員登録不要で、簡単にきれいなフォトアルバムが完成
撮影した写真をカメラロールから選択するだけの簡単操作で、すぐにアルバムをつくることができる。会員登録や写真のアップロードも不要。選んだ写真に、マピオンがもつ膨大なスポットデータからスポット名を探して登録することや、コメントをつけることもできる。おでかけ中に撮影することや、あとから位置情報を追加することも可能。

■地図の上をスルッと動く、新感覚のフォトアルバム
選んだ写真は、日付や時間とともに自動で地図上にマッピングされ、撮影場所を地図上で巡りながら写真をみることができる。おでかけの行程を辿って地図上をスルッと動く操作感を楽しみながら、思い出を振り返ることが可能。
さらに、アルバムをつくるたびに、日本全国の訪れた都道府県がチェックいく。

■完成したアルバムをシェアしたり、プリントしてフォトブックにしたり
メールやLINEを使って、作ったおでかけアルバムを共有することができる。共有した相手のみが閲覧できる仕組みなのでプライベートな写真も安心してみせることが可能。共有する際に会員登録などの面倒な手続きは不要となっている。
そのほか、フォトブック作成アプリ「TOLOT」と連携して、おでかけの経路地図が付いたガイドブックのようなフォトブックをプリントすることができる。(1冊500円/期間限定お試し)

 
© Mapion Co.,Ltd.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-新着アプリ