新着アプリ

ムーンファクトリー、パーツを組み合わせてキャラを自作する、似顔絵作成アプリ『アバターメーカーSAY, PEOPLE!』のリリース決定。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

各種デジタルコンテンツの企画から制作までを行う、株式会社ムーンファクトリー(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:梅澤元彦)が、パンソンワークスのプロデュースによる似顔絵作成アプリ『アバターメーカーSAY, PEOPLE!』を制作。2014年12月17日(水)より、App Store でのリリースすることを発表した。

■パンソンワークスの世界観が、アプリに
『アバターメーカーSAY, PEOPLE!』は、シンプルな操作で「待ち受けサイズ」と「アイコンサイズ」の2種類の画像を作成・保存することができるアバター・似顔絵作成アプリである。
「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズなど、有名キャラクターとのコラボレーションで多数のアイテムを輩出しているパンソンワークスがプロデュースしたデザインパーツが、スマートフォンの中に凝縮されている。簡単なタップ操作で、自分だけのキャラを描き出すことができる。

TwitterやLINEなどの自分のプロフィール作成で、自画撮りの写真を使うのはちょっと恥ずかしい。でも、ありきたりなキャラクターではつまらない。
一度見たら忘れられないプロフィール画像が欲しい時は、組み合わせを楽しみながら、オリジナルのアバターを創作してみよう。

■今後はディスプレイから飛び出して、Tシャツなどの展開も
同社は、今後アプリ内のキャラクターのパーツ種を増やすなどのアップデートをしていくことで、『アバターメーカーSAY, PEOPLE!』を、“もっと遊べるアプリ”に育てていくとしている。現在パンソンワークスがコラボしているキャラクターの公開も、企画の一つとして考えられている。
また、同アプリで作成したキャラクターは、画面の中だけにとどまらず、スマホケースやTシャツなどのグッズとして再現するために、準備が進められている。

【リリースキャンペーン】
『アバターメーカーSAY, PEOPLE!』オフィシャルサイトにて、作成したアバターをTwitterへシェアしたユーザーの中から、抽選で合計60名に、パンソンワークスオリジナルスマホケースが当たるキャンペーンが行われる。
ケースの制作は「スマホケースをもっと楽しく」をテーマに、毎週のように新製品を発売している株式会社4REALが行っている。
キャンペーン第一弾は、12月17日から、2015年1月30日(金)まで、キャンペーン第二弾は、2015年2月2日(月)から、3月3日(火)までとなっている。

<投稿方法>
ハッシュタグ「#saypeople」と、機種名を記載してアバターをTwitterに投稿。

<第一弾:シンプルロゴデザイン>
iPhone5S 15名
iPhone6 15名
※30名様限定
<第二弾:カラフルロゴデザイン>
iPhone5S 15名
iPhone6 15名
※30名様限定

 
©2014 PansonWorks

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-新着アプリ