新着アプリ

アマネファクトリー、妊娠&妊活応援アプリ『コウノトリNEW』のAndroid版リリース。コウノトリが妊娠しやすい日をカップルにお知らせ。 カップルで楽しく取り組める妊活アプリ。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

インターネットサービス提供企業であるアマネファクトリー株式会社(本社:横浜市港北区、代表取締役:齊藤 慶武)は、同社で運営するiPhone版『コウノトリ ― 妊娠&妊活応援アプリ』の高機能バージョンとして『コウノトリNEW』Android版を2014年12月17日に新規リリースしたことを発表した。

『コウノトリ』は、妊娠を望むカップルを応援する妊活アプリである。妊娠しやすい日や排卵日は女性側が管理・把握していることが多い中、そういった日を男性側に伝えにくいため、タイミングをとりにくいという問題がある。「コウノトリ」は排卵日&妊娠可能日をカップルに同時につたえることができ、この問題解決を手伝ってくれる。

◆『コウノトリNEW』について
『コウノトリNEW』は、従来の排卵予測日カップル共有機能に加え、男の子・女の子の産み分け目安日表示や今日のコンディション表示などの新機能を搭載。カレンダーの即時更新など使い勝手も向上している。iPhone版『コウノトリNEW』も同時リリース。Android同士はもちろん、iPhoneとAndroid連携も可能とし、より多くのカップルの妊活をしっかりサポートしてくれる。

◆『コウノトリNEW』の便利な妊活機能
・妊娠可能日をコウノトリがプッシュ通知等でカップルにお知らせ
・大切な日の約束をするワンタップメッセージ機能で2人のタイミング合わせをサポート
・男の子・女の子の産み分け目安日などをカレンダーに予測表示
・生理日を入力するだけの簡単操作

◆今後の展望
女性からの要望が多い基礎体温管理機能等の追加が予定されている。カップルでの妊活をサポートすることを目的としているため、シンプルで男性・女性のどちらにも使いやすいアプリを目指していくとしている。
また、同バージョンにて英語対応も行っており、シンプルな使い勝手の良さで、海外にも展開される予定。

 
©amane factory inc.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-新着アプリ